※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

39週初産で、おしるしの出血がありますが、陣痛はまだ来ていません。いつ陣痛が来るか不安です。おしるしから陣痛→出産までの経験を教えてください。

明後日で39週初産です!

夜中から地味〜な腹痛がありました。生理痛のようなもので、でも睡眠も取れました。
今朝トイレに行ったらおりものに血が混ざっており、
これがおしるしかな?!と思いました。
それから今日はとくに生理痛のような痛みはなくて
普通に過ごしています。

いきなり陣痛のような痛みが数時間後に来る場合があるのでしょうか?
入院の準備などはしてあるので、いつ陣痛が来ても大丈夫なのですが
今特にお腹も痛くないので、病院にも連絡はしていません。(ちなみに明日検診なのでその際に出血のことを伝えるつもりです)

長かった妊婦生活…つわりもとても酷かったし、この重い体からもう少しで解放される!我が子に会える!と思うと出産が待ち遠しいです。

みなさんは、おしるしからどれくらいで陣痛→出産しましたか?ちなみに陣痛がきた、タイミング(何日後など)何時くらいなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わたしは生理痛のような痛みから二時間ほどで本陣痛始まり、それからおしるしきました。
急にくる可能性はあります!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!

そんな早く来ることもあるのですね!
    いまのところおしるしが来てから12時間経ってますが、
    夜中に陣痛来たらどうしよう!と不安です😭来るなら明日の昼頃にして〜っとお腹の子に話しかけてます(笑)

• 1月7日
ニコ☆

1人目は16時におしるし翌日夜中に陣痛スタートで2人目は0時におしるし1時には陣痛始まってました💡
陣痛もいきなり来てすぐ産まれないので大丈夫ですよ〜✨でも不安ですし怖いですよね💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!

具体的に教えて下さりありがとうございます💕
    今のところおしるし発覚から12時間経ってますが、音沙汰なしです…
    主人が当直で今夜は帰ってこないので、
    陣痛が来るなら明日のお昼ころがいいな…とお腹の子に話しかけてます(笑)

もうすぐ我が子に会えるってゆう緊張がすごいです😭💗

• 1月7日
  • ニコ☆

ニコ☆

お腹の子説得するのはいい方法ですね💕
    夜に旦那さんいないのは心細いですね😢
    夜は陣痛が起こるホルモンが出やすいって聞いたことあるのでなんとか夜を乗り越えて欲しいです🤔

• 1月7日
  • ゆー

ゆー

そんなホルモンがあるんですね😳😳😳
    幸い実家が近いので
    夜に陣痛来たら、陣痛タクシー呼んで
    母にも病院来てもらおうと思ってます😭

お腹の子にも頑張ってもらいます😂💓(笑)

• 1月7日