※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
妊娠・出産

妊娠中に減量で成功した方いますか?暴飲暴食してないのに5キロ増で怖いです…。体重増加を心配しています。

妊娠中、減量成功された方いますか?今19wで妊娠前より5キロ増、特に暴飲暴食してるわけじゃないのにどんどん体重増えて怖いんですが…。

コメント

私は悪阻で三キロ痩せました(T-T)

まりりん

妊娠中は減量?ダイエットはしない方がいいですよ‼︎
太り過ぎも大変だけど

ちなみに、私は16㌔増えちゃいました(笑)
今頑張ってもどしてます🎵

RI...a

妊娠中は減量はしないほうがいいとおもいますよ(;_;)
するならその体重をなるべく増えないように維持って形に
したほうがいいと思います…
赤ちゃんも大きくなるので
体重はどうしても維持しようとしても少しずつ増えてしまうと思いますが…

こていちご

私はすでに10キロ増えました…元々太ってるのもありますが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
2週間でニキロ増えた時はさすがに注意されましたが、ダイエットはしないでと言われましたよ!!体重は、増えて当たり前だけど増え方に注意すればいいって。

necomimi

私も吐き悪阻でなく食べ悪阻なのでたぶん確実に増えてます(^^笑
家でも測りません!
11wの時の健診で2か3キロ増えてましたが食べ悪阻といっても食べる量は妊娠前に比べて増えた訳じゃないのでなるようになれって感じです((((;゜Д゜)))笑

お菓子食べたい時にフルーツ食べるとかの地味な取り組みしかしてません(^_^;)

ゆのちゃん

体重は赤ちゃんの成長とともに必ず増えるのだから、いっきに増えなければいいって言われましたよ(o^^o)
いっきに増えれば、妊娠線とかも出やすいですし(´・_・`)

あと悪阻が終わったあたりや、妊娠後期でお腹が下に下がってくると、いっぱい食べれちゃうみたいです!
でも妊娠中期〜後期のお腹がだんだん大きくなるあたりは、胃が圧迫されて、食べれる量も減るようですよ!

あたしも、5.6ヶ月のころは1ヶ月2キロちょっと増えて注意されてましたが、7ヶ月は胃が圧迫されて量を食べられなくなり1キロしか増えませんでした!
妊娠してから5キロ増(°_°)

また、年末の母親学級で、乳製品の脂質と果物の果糖は、夕方以降に摂取した分がそのまま脂肪になるから、夕方以降は乳製品と果物は摂らないでねって言われました!

L★mam

私は悪阻がなかったので、一切減りませんでした!8ヶ月ですが、+7kgです(*_*)
妊娠中のダイエットは胎児に影響があると、病院でもネットでもすごい言われています。
なので、減らす事を考えた事はありません。増えないようにするだけ…笑

はるす

ダイエットはしないでくださいね!
食事は、量より質を心がけてください^ ^
私は今27週ですが、妊娠前から+1kgくらいです!(つわりで2kg減ったので、そこからだと+3kgです)
よく噛んで食べると、満腹感が出て食べ過ぎを抑えてくれます☆

ちゃも

わたしもです‼︎
同じく19wです。先月一ヶ月で2kgも増えてしまい、病院で来月はキープねと言われてます(´・д・)良くないことですがわたしは痩せるくらいの意気込みで体重キープを頑張ってます!

朝→フルグラとヨーグルトをもぐもぐもぐもぐよ〜く噛んで。
昼→は、割と自由に。
夜→根菜類や豆類を大量に入れたミネストローネとサラダ的なの一品、これまたよ〜く噛んで。

前回の検診からまだそんな日にちたってませんが、今のところこれでキープしてます!
頑張りましょう!

大変でしたね…。痩せてる人は悪阻で、ということもあるんですね。

ダイエットというよりは増えていく体重を少し緩やかにしたいのです(T ^ T)太り過ぎないよう頑張ります!お互い頑張りましょう☆

今増えすぎちゃった分を何とかして戻したいのですが…お菓子と炭水化物減らそうかなぁ…。

二週間で2キロくらい気を抜くと平気で増えますよね…(´・_・`)増えても戻そうとしなくていいのかな…それ以上増えないで!と私も言われました笑

RI...a

病院では少しお腹が空いたなーとか思ったら野菜など
フルーツなど食べるといいと言われました(^^)
私も今暴飲暴食が凄くて
人のこと言えないのですが
一人目の時は体重が増えすぎてしまったので途中から
ご飯を食べる前などに野菜で少しお腹を膨らましていました(^^)そしたら後期から体重はあまり増えなかったですよ♡

子供できたのを免罪符に食べる量が妊娠前より増えてます…しかも栄養バランスがいいというよりかは炭水化物やお菓子が増えた印象です。私もお菓子やめてフルーツにします!ありがとうございます!

ありがとうございます!聞きたい話が聞けました…☆夕方以降はフルーツと牛乳は取らないようにします!
急激に増えやすいと言われている後期に向けて今はあまり増やさない方がいいと聞いたので…。お菓子は白湯に変えて炭水化物を少しだけ減らす対策にしようと思います(^_−)−☆ありがとうございます!

八ヶ月で7キロだったらいいじゃないですか=(^.^)=私は五ヶ月で五キロです…ヤバイ。。食事抜いたりせず余分な摂取をしないよう心がけますv(^_^v)♪

よく噛むの大事ですよね!妊娠前は心がけていたんですが妊娠してから「量食べてもいい」と思うようになり何故か噛まなくなってしまいました…。今日から心を入れ替えてとにかく噛む!食べる=噛む‼を意識したいと思います!ありがとうございます=(^.^)=

頑張ってますね!私も朝フルグラにしようかな…今は米です。根菜を取り入れるのは栄養が良さそうですね!ヨッシャー!気合い入れ直して頑張ります‼

なるほど!小腹対策はやはりカロリーが低いものですね。お腹膨らませてから食べる…いい考えです!夜はそうしようと思います!ありがとうございますー!!

皆さんありがとうございました。皆さんの意見を聞き、今の生活を見直した結果、夜はスープ系を取り入れる、よく噛んで食べる、お菓子は白湯や低カロリーに変える、バランスは残しながら量を少し減らすようにする、など思いつきました!
このままではあっという間にプラス10キロ…なんて悪夢を想像していたので解決策が見つかって良かったです。
ありがとうございました!

水しか受け付けてくれず
ずーっと食べては吐くの繰り返し

痩せてないですよ(T0T)
ほんと辛くて辛くて泣いてました!

ダイエットしなくても
産めば減りますから!

あたしも言われてました(・・;)
あまりストレスをためない程度に頑張ってくださいね!

増えすぎると産道が細くなる
みたいで生むとき大変らしいです。

母乳あげてたら減りますよ!

産道が細くなるから大変なんですね…( ; ; )なるほど。太り過ぎはやはり良くないとのことですね。

母乳あげてると減るんですね!ありがとうございます(・ω・)ノ

P.S先程、宛名を間違えて返信してしまったのでコメントを削除しました。すみませんでした。

産道に脂肪がつき
産道を圧迫するため
細くなって大変と
聞いたことがあります!

頑張りましょう(^○^)(^○^)
大丈夫ですよ!ありがとうございます❤