※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、悩んでいます。病院での対応が不安で、どうしたらいいか迷っています。放置していいのか心配です。

哺乳瓶を嫌がります。
哺乳瓶、乳首変えました。
ミルクの粉も違うの試しました。
スプーンでも与えてみました。
ストローも試しました。
温度も少し高くしたり低めしたり試しました。
濃さも、気持ちですが濃く薄く試しました。
麦茶、アクアライト、白湯試しました。
全く飲みません。口に入れても全部出します。

生理も再開してるせいか、母乳も全く出ません。

初めて病院に連れて行きました(ワクチンでしか行ったことない)上記のことを試したけど飲んでくれない、オムツもゆるくなったと伝えたら「3ヶ月の子にそんな方法であげるなんて間違えてる、1ヶ月からとか3ヶ月からって書いてある飲み物も全部嘘だからあげるな」と怒られました。
自分の子が何も飲まなくて心配でやった事なんだからって少しは分かってくれてもいいじゃん。
しまいには、変わってますね何でだろう様子見てください。で診察終わりました。

どうしたらいいでしょうか。
泣いてるのを放置すればいいんですかね?

コメント

deleted user

うちも哺乳瓶拒否でしたけど、立って抱っこしたまま飲ませたり、飲ませる前に先に抱っこでウトウトさせてから飲ませてました。

乳首は母乳相談室がいいと聞いたのでそれに変えたらだんだん飲むようになりました。

参考になればと思います。

  • ままり

    ままり

    試してみます。ありがとうございます。

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

つらいですね😣
色々試したのに全部拒否されてしまったんですね...なのにそんな言い方する病院なんてもう今後行くのやめた方がいいです💦
不安なママの気持ちに寄り添ってくれないそんなお医者さんひどいです☹️

今の状況が続いてしまうと脱水になって心配なので、早めに他の近くの病院(口コミが良いところを探して)行ってみてはいかがでしょうか💦

うちは最初から混合なので今のところ哺乳瓶拒否はないのですが、友達のところはずっと哺乳瓶拒否されていて、保育園に預けるために練習し始めたら、すごくお腹空くと哺乳瓶でもだんだん飲むようになった、と言ってました。でもきっともうすでにお腹空いてますよね?本当に心配ですね😣早く飲んでくれるといいですね💦

  • ままり

    ままり

    気分悪くなり、今後も行く気なくて診察券も捨てました。ひどいですよね😡

    予防接種のところに行けたらいいのですが専門外と言われ、只今小児科探してます😱

    そうなんですね💦
    ありがとうございます😭

    • 1月7日
♡

うちの子も哺乳瓶拒否したので
Pigeonのマグスパウト使ってみたら意外と飲みました!!
試してたらすいません😓
もし試してなかったら試して見てください😁

そんな言い方しなくていいですよね
なんで頑張ってるお母さんの気持ち
考えずに発言するんですかね。
ほんと嫌な先生ですね😫