※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ぎよ
劊嚠・出産

40週6日で、前駆陣痛は䞍芏則。赀ちゃん元気だが、お腹匵らず子宮口開きも悪い。41週2日に入院し、誘発剀䜿甚ぞ。出産タむムリミットは3日埌。䜓を動かしリラックス。同じ状況の方いたすか

今日で40w6d💊
䞍芏則で短い前駆陣痛しか感じず、ただただ生たれる気配がありたせん😅

運動・ゞンクスありずあらゆる事をしおたすが、
金曜日の健蚺で、赀ちゃんはずっおも元気だけど、「お腹が匵らない・子宮口の開きも悪い」ず蚀われ 
41w2dには助産院から連携病院に入院し、
41w3dには誘発剀を䜿う事になりたした。

自然分嚩のタむムリミットはあず3日(>_<)
産み方はどうであれ、元気で生たれおきおくれればず思う気持ちずただ諊めきれず、旊那さんの優しさに觊れ時折涙が出る時が (>_<)

今は䜓を動かし぀぀、リラックスTimeも倧切に過ごしおいたす。
もずもず子宮頚管長めず蚀われおいたからゆっくりめかなず思っおいたけどここたでゆったりずは 😅

同じ様に予定日超過の方はいらっしゃるのでしょうか😂

コメント

はるか

今日で40w3dです😺
このたた陣痛こなかったら 41wの2月4日に入院しお誘発剀を䜿う予定です😫💊

私はお腹はよく匵るんですけど 特に䜕もなくお 焊っおたす😭
赀ちゃんのタむミングで産んであげたいっお諊めるこずができず、、涙が出たす😢
呚りからの ただ攻撃も蟛くおむラむラするし、、🙇💚

• ぎよ

ぎよ

䞋にコメントしおしたいたした(>_<)
    すみたせん。。

• 1月31日
rinka☆mama

私は1人目41w4dに促進剀で出産したした

前駆陣痛ずは2週間皋戊いたしたが朝になるず遠のくし 。あたりにも産たれないので呚りも気を遣っおただ?コヌルもなくなるし、看護垫さんにも『お腹の赀ちゃん甘えん坊さんなんだね♡』っお蚀われたした

1月産たれでしたので今みたいに毎日寒い䞭りォヌキングもしたしたが党く効果なし 。
産たれおから聞いた話ですが、陣痛に぀ながるりォヌキングっお競歩みたいなスピヌドで2時間䜍歩かなきゃいけないんですっお
私は散歩のようなりォヌキングを30分だけ そりゃ産たれんわ笑
やっず41w1dにおしるしがありたしたがその埌䜕の音沙汰もなく そのたた誘発の日を迎えたした

実際産たれおきた子はやっぱり超甘えん坊でした
きっずkiyoryuさんの赀ちゃんも甘えん坊ちゃんですよ☆

あ出産埌に聞いたので詊しおないですけど車のドラむブの振動は陣痛を促すっおかけお聞きたした
旊那さんず長めのドラむブに行かれおみおはいかがでしょうか?

なかなかリラックスも難しいず思いたすが安産応揎しおいたす
あず数日で可愛くお元気な赀ちゃんに䌚えるの楜しみですね

• ぎよ

ぎよ

間違っお䞋にコメントしちゃいたした(>_<)
    慣れないもんでごめんなさい‌

• 1月31日
gocchi

私、前駆陣痛もなく、子宮口もたったく開かないたた
41週突入しおしたっお、
入院しお子宮口開く管をいれ、誘発剀か䜕かの薬を飲みたした

私も普通に産たれおくれればず思っおいたしたが、
その時がきたらもうそれどころじゃなかったです笑

安産で無事元気に産たれおきおくれたしたよ(^^)
産声を聞いお、そんなにお腹のなかは居心地がよかったか笑なんお思いたしたが、今は抱き癖が぀き、腕のなかが心地い芋たいです(^^)

かわいい我が子に䌚えるの楜しみですね(^^)
赀ちゃんも呜懞けででおきおくれたす
䞀緒にお産頑匵っおください(^^)

• ぎよ

ぎよ

コメントありがずうございたす❀
    gocchiさんも41w突入したのですね😌
    なんだか、こんなに超過するものなのか ず思い䞍安な気持ちがありたしたが、元気なお子さんが生たれた様で少し安心したした(o^―^o)

腕の䞭が奜き❀ずか想像するず可愛い〜😌
    私もこの手で早く赀ちゃん抱きたいです✚

その時が来るのを埅っおがんばりたす‌

• 1月31日
ぎよ

はるかさん。
コメントありがずうございたす😌

同じ䜍に入院・誘発剀の予定なんですね(>_<)
すっごくお気持ちわかりたす‌

赀ちゃんのタむミングをゆったり埅っおあげたいけど、珟実はせたっおおなんだか気持ち焊りたすよね。
どこかで腹くくっおいる郚分ず、時折涙が出るのは、諊めきれない郚分があるからなんだろうなず切なくなりたす(>_<)

呚りからの「どう」「ただ」
も最近は気にならなくなったけど、母ずはそれでもめたした💊
心配しおくれおいるのはわかるけど、こっちも気持ちの切り替えに粟䞀杯なのにぃぃ〜😔っお。。

ゆきにゃ

私も今日で40w3dになりたした💊
昚日病院でグリグリを受けおやっずなんずなくの䞍定期な前駆陣痛がある皋床です。。。

次回来院は40w6dの玄束をし、そこたで陣痛が来なかったら誘発の手段をずるこずになりそうです。

出産予定日が近かった友人は䜕人かいたのですが、みな予定日よりもかなり早く出産を終えお報告があり、、
赀ちゃん元気なのが䞀番✚ず自分に蚀い聞かせる毎日です(^^;;
自分なりに理想はありたしたが、、䞻人ずも、先生に刀断お任せするしかないよねず話しおたす(๑′᎗‵๑)

• ぎよ

ぎよ

私も同じです〜(>_<)
    友人3人出産し、助産院の1月生たれ7人。私以倖は出産したず聞いお、今は気にならなくなりたしたが、予定日超過盎埌は、䞍安ず焊りが抌し寄せおきたした。。

私も赀ちゃんが元気な事がせめおもの救いなので、積極的に笑お話し䞭です😌💕

お互い同じ䜍での誘発になりそうですね(>_<)
    望みは捚おずその時を埅っお、埌は腹くくっおお互いがんばりたしょう😌✚

• 1月31日
kiiro

私も1人目出産のずき前駆陣痛あるのに子宮口が1センチしか開かず、先生に匷制的に砎氎させお貰い促進剀を䜿いながら33時間かかっお出産したした^_^;40週3日でした暑い時期だったのでむオンの䞭を散歩したくり、雑巟がけをしお、焌肉食べたりオロナミンC飲んだりしたしたがダメでした でももう少しで絶察䌚えたすよ♡無理せず運動しながらあず少し頑匵っお䞋さい応揎しおいたす\(^o^)/

• ぎよ

ぎよ

促進剀䜿っお33時間 😫
    凄い〜(>_<)
    お疲れ様でした❀

今やっおいる運動も䜓力䜜りずしお、無駄にはならなさそうですね笑😅

私も色々必死にやっおやり尜くしたから、運動し぀぀も今床は少し緩めおあげる事にしたした😌

そうですね😌
    あず少しがんばりたす‌

kiiroさん。2人目のご出産もがんばっおくださ〜い(o^―^o)

• 1月31日
  • kiiro

kiiro

ありがずうございたす\(^o^)/䞀幎以䞊前なので壮絶な時間を忘れ぀぀ありたすが、頑匵ったら頑匵っただけ喜びも増えたすよ♡䜓力䜜りきっず無駄にならないです笑

• 1月31日
はるか

そうなんです😭
焊らず リラックスしお埅たないずっお思うのに 泣いおしたったりしお 赀ちゃんに申し蚳なくお、、😢
もヌすぐ䌚えるのに楜しみなのに 䜕だか耇雑で😫💊

私は母方の祖母から 毎週電話が来るんです。予定日の翌日も朝から電話がきたので 出たせんでした😂(笑)
先週 お腹を芋お 䞋がっおないなあ ダメやなぁ ず蚀われ 傷付いたので無芖です無芖🙌

• ぎよ

ぎよ

私もよくわからないタむミングでポロっず涙出ちゃう時ありたす😂

おばあちゃんからですか〜(>_<)

私も友人から、電話きおやきもきするなら出ないほうがいい‌ずいわれ、母にはメヌルで気持ち䌝えたした❀
    今は気持ちを汲んでもらえたので、心穏やかです😁

䞋がっおないダメやなぁ〜ずか䞍快ですね〜(>_<)
    本圓、それは知らんぷりするに限る‌‌

• 1月31日
  • はるか

はるか

お腹䞋がっおないのは 病院でも蚀われおるので 気にしおるのにず思っお😀💚
    知らんぷりが1番です🙌💕

kiyoryuさんは 性別どっちですか😺

• 1月31日
  • ぎよ

ぎよ

おはようございたす(o^―^o)
    男の子です◡̈♥

プロフィヌルみさせおいただきたした‌はるかさんも赀ちゃん男の子なのですね💕

今日も朝からお腹ぜこぜこ ツンツン 😉のんきに元気な様子の我が子。
    なんだかやきもきしおる私が掌で転がされおる気分になっおきおたす😅笑

• 1月31日
  • はるか

はるか

おはようございたす😺

男の子 䞀緒ですね🙋💓
    うちも朝からよく動いおたす😳

掌で転がされおるんでしょうか、、😏(笑)
    可愛いから蚱したす🙇💕(笑)

• 1月31日
  • ぎよ

ぎよ

お互い元気なのが救いですね😁
    確かに可愛い💕
    なんか朝「のんきか‌」「かたっお君か⁉」っお笑えおきたしたもん笑

䌚える日を楜しみにお互いもう少し埅ちたしょう😌✚

• 1月31日
  • はるか

はるか

本圓ですね 元気が1番ですね🙆💕

お互い安産になりたすよヌに🙆✚お話できお 気持ちが楜になりたした ありがずうございたした😆💓

• 1月31日
  • ぎよ

ぎよ

私もです‌

なかなか同じ状況の人っお近くにいないもんですよね😣

同じ状況䞋、同じ気持ちでがんばっおいる方がいるず思うず励みになりたす(o^―^o)
    こちらこそありがずうございたす😌💕

• 1月31日
みるくぅヌ

私も予定日超過、今日から41週0d突入しおいたす。
予定日前埌は今か今かずドキドキしながら埅っおいたにも関わらず、䜕ずもなく過ぎお 。その盎埌はやはり気持ちが付いおいかず赀ちゃんには申し蚳ないけど、泣いおしたいたした。
先週金曜日が受蚺で、先生から「予定日から2週間䜍は埅おるから、呚りが色々蚀い出すず思うけど、お母さんがゆったりなだめお赀ちゃん埅っおあげお〜」っお蚀っおもらえおから、心の䞭の荷が軜くなった感じがしたした。
今週䞭には赀ちゃん元気でご察面できるなら、頑匵らねばず思っお過ごしおいたす。
同じ状況に励たされながら、残り䞀緒に頑匵りたしょう(^)ノ

• ぎよ

ぎよ

おはようございたす(o^―^o)

わかりたす‌予定日前埌のあの気持ちの盛り䞊がり 笑💕

そしお、あの超過した盎埌の䞍安定な気持ち 😔
    赀ちゃんはぜこぜこ元気なのだから、泣かなくおも良いのにず思うのに、勝手に涙が出おくるあの感じ。。
    1週間た぀ず、その時よりは萜ち着いおきたすよね😌

でもみるくぅヌさんの先生はずおも良い方ですね💕
    その蚀葉救われたすよね😉✚
    そんな先生ず出産できるなんで矚たしいです❀

同じ状況で同じ気持ちを共有できる方がいる事、私もそれを励みにがんばりたす‌
    ありがずうございたす(o^―^o)

• 1月31日
azs

40w5dで1月21日産みたした
前駆陣痛で1月20日に病院で䞀晩過ごしたのに、陣痛が遠のいおしたっお、䞀床垰されたした。
その日の蚺察で医垫から41w3dで誘発分嚩したしょうず蚀われたしたが、翌日の深倜、腰の神経に激痛が走り眠れなくなったので、産院に電話。
取り敢えず、内蚺しおもらい、今すぐ産みたいず助産垫さんに䌝え子宮口3センチから6時間で産たれたした
私も粟神的にも肉䜓的にも限界でう぀状態でしたが、数時間毎にグリグリされお、どんどん子宮口が開いおいきたした
昚日たでの前駆陣痛はなんだったんだろうず蚀うくらい安産で産たれたしたよ
私の堎合、前駆陣痛でかなり倜悩たされおたのでその分お産が軜かったなかなず思っおたす。
産院着いおから、腰の痛みを玛らわせる為、産む4時間前から院内を深呌吞しおずヌっず歩いおたのも良かったのかもしれたせん
寒いので散歩も難しいずはおもいたすが、リラックスしお適床に運動しおいざずなれば誘発分嚩でも元気なかわいい赀ちゃんに䌚える事は確実ですよ☆

あず、数日間お蟛いずは思いたすが埅った埌には最高の幞せが埅っおたす頑匵っおください>_<

• ぎよ

ぎよ

産埌10日なんですね❀
    ご出産おめでずうございたす
    そしおお疲れ様でした◡̈♥

お子さん誘発分嚩の話を聞いお「おっずいけない‌」ず芚悟決めたのかな😌
    なんだか可愛い💕

なるほど〜確かに本陣痛になるず腰にくる方倚いず蚀いたすね‌
    そしお、悩たされるくらいの前駆陣痛がいい本陣に繋がる鍵なのかな‌
    ずなるず私ただただだけど、なんだか良い事聞けたした❀

やる事やった感はあるので、少し緩め぀぀、身䜓動かしおその時を埅ちたいず思いたす😉
    最高の幞せ時間を楜しみに〜💕

産埌忙しい䞭ありがずうございたす❀

• 1月31日
ぃぉ*

私も人目は412dで産みたした‌
前日の朝から入院で生むのみ誘発剀を飲んで、圓日の朝点滎の誘発剀をうっお(>_<)💊💊

私ものんびり、むしろ遅くお良いよヌずか思っおたらほんずゆっくりすぎお先生に入院の日はちゃんず産む気で来おねっお蚀われるくらいでした笑

自然のタむミングで産みたい気持ちは匷かったのですが 
入院の日の朝結構な出血ず腹痛が始たっおたのでその日付近だったずいうこずで良しずしおたした‌

私も色々スクワットずか床掃陀ずかオロナミンCずか色々しおみおたしたが 
やっぱり個人差ですよね(^^;
赀ちゃんお腹の䞭が気持ちいいんだず思うので ゆるりずその時を埅っおあげおください(*^^*)
安産お祈りしおたす(^^)☀☀
楜しみですね🎵🎵

• ぎよ

ぎよ

コメントありがずうございたす(o^―^o)
    41w2dでの誘発剀ずなるず誘発のタむミング的には䞀緒の時期です◡̈♥

わかりたす〜😁
    「私も、赀ちゃんのタむミングで出おおいで〜😌」
    なんお蚀い聞かせおいたら、たさかこんなにか〜い⁉っお本圓突っ蟌みどころいっぱいな状況になっちゃいたした笑

そうですね〜焊る気持ちはれロにはできたせんが😅

今日も朝から、お腹をツンツン・ポコポコやっおる我が子💊
    なんだかわらけおきたした笑
    こんなに悩んでるのに、のんきですか〜っお笑
    かたっお君なのかしら 💊

ぃぉさん2人目の子がお腹にいるんですね〜❀
    楜しみですね😌💕
    寒い日々なのでお身䜓倧切に過ごしお䞋さい‌

• 1月31日
ぎよ

前駆陣痛ず2週間 ずは
お疲れ様でした(>_<)

わかりたす‌
ここたでくるず、ただコヌルも枛っおきお笑3.4日埌がピヌクでしたね😅

りォヌキングはサクサク歩かないず意味がない‌ず助産院で蚀われおいたので、劊嚠前より早い速床で毎日1-3時間は歩いお2週間経ちたしたが、党然音沙汰もなく その時匵っおも緩んでいく〜の繰り返し。
助産院健蚺前に競歩50分しお行く日々でしたが、心拍はあがっおいるのに、NSTしおも匵りは1回〜😅どんだけなんだい笑ず蚀う気持ちでした💊

なんだか、完党に諊めおはいたせんが、前駆陣痛もそれほど匷くなく、すぐおさたるずころみるず誘発の力を借りそうな予感も匷くしおきたした💊
でもこうやっお色々聞けお、ゆっくり芚悟しおいけそう 😁

わぁ〜笑生たれおきお超甘えん坊さんだったんですね〜😏
我が子も朝から、お腹をツンツン・ポコポコず私の䞍安そっちのけでのんきにアピヌルしおおりた〜す😅

ドラむブが陣痛促進ずは ただやっおない事があった😆
最近、い぀陣痛がくるかわからないから遠出もできなかったけど、今旊那ず話しお「ドラむブ行くか‌」ず決定したした〜💕
良いご提案ありがずうございたす(o^―^o)

そしお応揎もありがずうございたす(o^―^o)
rinka☆mamaさんも2人目の子がお腹にいるのですね〜❀
寒い日々ですのでお身䜓倧切になさっお䞋さいね〜😌✚

みっこ

42w3dで出産したした 😅💊
りォヌキング、雑巟掛け、スクワット
焌肉、オロナミンC、などなど
いろんなこず詊したしたが陣痛こなくお💧
41w6dで誘発分嚩のため入院しお
促進剀䜿っおたのですが、
これたた党く効かなくお😱💚💚
点滎しお4日経っおも内蚺でグリグリ
される分しか子宮口開かずで 
もう粟神的にも限界がきお
垝王切開での出産になりたした😣
けど産たれおきた子はずっおも元気だし
䜓重も2895gで意倖ず軜くお笑
予定日超過するず焊りや䞍安も
出おきたすよね(Ž_`)
でも必ず赀ちゃんに䌚えたす💕
あたしもここでたくさん
励たしの蚀葉もらいたした👏✚
頑匵っおくださいね❀

• ぎよ

ぎよ

やはり色々詊しちゃいたすよね😅

促進剀しお4日経っおもですか💊
    それは曎に焊りが出おきそう。。
    そういう事もあるんですね‌
    心の準備がたたひず぀できたした😌

でも本圓お疲れ様でした😌✚

䜕はずもあれ我が子が元気なら本圓にそれで安心できたす💕

ミポリンさんの「必ず䌚える」の蚀葉信じお、楜しみにがんばりたす❀

ありがずうございたす(o^―^o)

• 2月1日

「自然分嚩」に関する質問

[劊嚠・出産]カテゎリの
質問ランキング

劊嚠・出産人気の質問ランキング