※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日で悩んでいます。家族でお祝いするか、義両親も招待するか迷っています。以前のトラブルもあり、考えすぎて疲れています。

来月、娘の1歳の誕生日です✨✨

みなさんは誕生日のお祝い、パーティー、どんな感じにしましたか?😉スタジオとかで写真撮りましたか?

それと、義両親を招いた方がいいのかも悩んでいます💦
(まだ何も計画していない中、お正月に会った時に、義祖母が張り切って一升餅つくると言ってて…)

個人的には、家で家族3人お祝いをしようと思っていたので、その一升餅の話をちらっと聞いて慌てています💦
今住んでいるのは賃貸で狭いです…義両親、義祖母まで来たら大変です💦
お店を予約するのもなあと……
お食い初めの時、お店予約の際に義母が私が義祖母を招いていないと勘違いをして(実際は直接伺って予約もしてあるのに)大揉めて以来、そもそもこういう行事を一緒にするのがが嫌になっています……

先日も、年末に私が実家に帰省したらめっちゃ怒ってました😩新年の挨拶は旦那さんの実家が1番でないとダメらしいので、年末に実家に帰るなんておかしいと言われました💦そういうしきたりとか、うるさいです…
知らなかった自分も悪いですが💦

先手打って、お誕生日は家族3人で家でお祝いすると言っておいた方がいいのか、一升餅の件を掘り下げて聞いた方がいいのか、もう考え過ぎて疲れ果ててます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは秋口にバースデーだったので、近場の整備された日当たりの良いキャンプ場でグランピング風にセッティングして、おでんを用意し、他にお肉を焼きました^_^
お外で、芝生の上を裸足で選び取りカードや一生餅などしてとてもよい時間を過ごしました^_^
テントの中でお昼寝もでき快適でした♬
写真も後日、姉妹たちとスタジオで撮りました。