※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一歳二ヶ月の息子がいるが、二人目を考えている。断乳のタイミングや授乳中の妊娠への影響について相談。息子が自然に卒乳するまで待つべきか、それともきっぱりやめてから妊娠すべきか。

現在一歳二ヶ月の息子がいるのですが、甘えてくるとおっぱいを求めてきたり夜泣きの時にあげるとすぐ寝てくれるのでまだ授乳してるのですがそろそろ二人目を考えています。
みなさんはどのタイミングで断乳しましたか?

今の状態でもし妊娠したらお腹の赤ちゃんに悪影響とかありますか?
きっぱりやめてから妊娠したほうが良いのでしょうか?それとも息子が勝手に卒乳するまで待っていていいのでしょうか?

コメント

ゆきだるま⛄️

上の子は2人目が発覚してから1歳1ヶ月でやめました😊悪影響まではないみたいですよ!!なので発覚してから徐々にやめても間に合います💕卒乳する子ってなかなかいないのでほとんどの子が断乳かなーと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発覚してからすんなりやめてくれましたか??
    私もぐずった時はおっぱいに頼ってる部分もあるのでこれがなくなったらどうなるのかなと不安もあります😥💧

    悪影響はないんですね!!良かったです!

    • 1月7日
かたくりこ

うちは1歳1ヵ月で断乳しました。

昼間の授乳をなくして
(寝る前と夜中のみ授乳)
寝かしつけはトントンで寝るように練習してから
断乳に踏み切りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあと、おっぱい張ったりしましたか??
    もうその頃妊娠されてたんですか??

    • 1月7日
  • かたくりこ

    かたくりこ

    妊娠はまだしていなくて、
    生理がまだだったのでそのためにも断乳しました!

    おっばい張りました~!
    痛いを通り越して痒かったです笑
    二人目の授乳がスムーズに始めれるためにも(まだ授かってもいませんが笑)
    桶谷式マッサージで搾りきってもらいましたよ!

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    やはりおっぱい張るんですねー。。
    私、息子が2ヶ月くらいのときに乳腺炎になって大変だったんでまたなりそうで怖いんです😥
    桶谷式もそのとき試しましたが効果なくてお金だけとんでいきました笑

    断乳も桶谷式でやってくれるんですね!!

    • 1月7日
  • かたくりこ

    かたくりこ

    乳腺炎こわいですね😫
    桶谷式効果なかったんですね~💦
    やっぱり搾りきることが大事みたいなので自分では限界がありそうで行きました~!
    断乳、頑張ってくださいっっ!
    うちは断乳完了してから朝までグッスリで夢のようです笑

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝までぐっすりですか!?
    うちはなぜか最近夜中にぐずることが増えてきました。。
    断乳したら夜中に起きなくなったんですか!?

    • 1月7日
  • かたくりこ

    かたくりこ

    断乳するまでは夜9時~朝7時までの間に4、5回起きて泣いて結局おっぱいでした。。
    それが断乳したら起きてもゴソゴソするだけで寝るようになりました💦
    うちの子は絶対むりだーと思っていたのにビックリでしたよー💦

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳して、どのくらいでそうなったんですか!?
    すごいですね~🙌‼
    うちもやってみます😂

    • 1月7日
  • かたくりこ

    かたくりこ

    断乳1日目は1回起きて泣きましたが2日目から寝てくれるようになりました~!
    あと、断乳3日前くらいから「おっぱいあと3回だよ~」とか「今日のおっぱいで最後だからね~」って言い聞かせもしてみたので
    1歳なりに勘づいてたのかなー?って感じです笑

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!😂
    言ってることが伝わってるんですねー😌💖
    断乳していこうかなーと考えてたら息子がインフルだということが発覚したのでもう少し延期になりそうです😂💦

    • 1月8日