※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら👶🏻
ココロ・悩み

旦那が自由気ままで神棚を勝手に買ってきたことにイライラ。娘のお雛様が欲しいと感じ、感情が爆発。コミュニケーションに悩み、涙が止まらない。

愚痴です...里帰りから自宅に帰ってきて1ヶ月。毎日イライラ。旦那は独身かのように好きな時に出掛け、好きな物を勝手に買います。

以前にリビングに神棚を置きたいんだよねと言われ、私はリビングに置くのはどうしても嫌でリビングは嫌だ、和室ならいいと言ったのですが、商品を見せられ「これだったらリビングに置いても違和感ないと思う」と言われましたが納得出来ず、「考える」と返事すると微妙な反応されました。

そして昨日荷物が届きました。聞くと以前私に言って来た時には既に買っていたとの事...。
だからあの時微妙な反応だったんだ。そもそも神棚って絶対必要なものなの?それ買うなら娘のお雛様買ってあげてよ...

もうなんかこの1ヶ月のイライラと今回の事で爆発してしまって涙が止まりませんでした。

謝ってきたけど旦那的にはこれくらいで泣く?って感じなんだろうな...言いたいことハッキリ言えない自分にもイライラ。

コメント

Kくんmama

旦那さんだけが住んでる家ではないので、勝手に注文されるのは嫌ですよねぇ…。
神棚は…私の場合は子供が産まれてお宮参りに行った後急遽簡単に手作りで作りました💦
お宮参りで御札を貰ったので、御札の置き場は神棚なので😅
あとは2歳になる年が前厄に入ってしまうので、お祓いしてもらい、また御札を貰ったので飾ってます!
お宮参りや厄祓いなど全くしないなら、神棚は必要ないですが、やるなら必要ですよ!
ただどうして旦那さんがそんなに神棚にこだわっているのかが不思議ですね。
和室の方が、神棚置くのにベストだと思いますが(;´Д`)

• ゆらゆら👶🏻

ゆらゆら👶🏻

確かにお宮参りで貰った御札あります!せっかく貰ったからそれを飾りたいと言っていました😭
    必要なものなんですね(;▽;)
    やりたいとなったらすぐに作りたくなったんだと思います😞💦

調べて皆が集まるところがいいらしいと言っていました😞作るなら絶対に和室がいいです(´;︵;`)

• 1月7日
かんかんママ

神棚を自宅に置くことにより、自宅がパワースポットになるらしいですよ😅
今年の家族3人が、方位除けしないといけなくて、神棚がないのでお札はどうするのか調べてたらそう書いてありました😅
産後の育児は、とても大変なのを旦那さんに言って、協力してもらえるように話し合った方が良いですよ😊

• ゆらゆら👶🏻

ゆらゆら👶🏻

そうなんですね!😳✨
    お宮参りで貰った御札を飾りたいと言っていました😭
    リビングで方位や家具の配置を考えると入ってすぐ目につく所に置きたいと😰それは絶対嫌で😰
    そうですね😢これを機に少し話してみようと思います😢

• 1月7日
  • かんかんママ

かんかんママ

yuuさんも、神棚について色々と調べて、旦那さんと話し合うのも1つの手ですよ😊
    ママリの中にもコラムかな?神棚について書いてあるのがありますよ😊
    そうそう、うちは水子さんがいるのでミニ仏壇を和室に置いてありますが、襖をいつも開けているので、リビングから丸見えです😅

• 1月7日
  • ゆらゆら👶🏻

ゆらゆら👶🏻

そうですね😭😭コラムもあるんですね!私も調べてみます!ありがとうございます(;_;)✨✨

• 1月7日