※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬりお
妊娠・出産

一週間前から歩くと恥骨が痛いので、骨盤ベルトを購入したいと考えています。トコちゃんベルトとワコールの産前産後使えるベルトで迷っています。トコちゃんベルトは試着したらしっかり支えられると感じたけど、トイレの度に外すのが面倒です。実際に使っている方の感想を聞かせてください。

ここ一週間、歩くと恥骨が痛いので骨盤ベルトの購入を検討しています。
トコちゃんベルトとワコールの産前産後使えるベルトで悩んでます。。
病院でトコちゃんベルト試着して、しっかり支えられるなぁと思ったのですが、トイレの度に外さなきゃいけないのは面倒だなぁと…
実際に使ってる方の感想聞かせてください(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

とまと◡̈*

トイレの時は外さずしてますよー(o^^o)
前はそのまま、後ろだけ少しずらしてます!

  • たぬりお

    たぬりお

    それでもいいんですか?!
    助産師さんが、外さなきゃいけないんだよね~面倒で私は付けるのやめちゃって。。
    って言ってたのでそれ聞いてめんどくさいなぁと思ってました(;;Φ Φ)

    • 1月31日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    骨盤高位でつけ直せるなら大丈夫ですが、外出先などで外して、そのまま付けるのはダメみたいですよ!
    ずらしてトイレは全然出来ますよー(o^^o)

    • 1月31日
  • たぬりお

    たぬりお

    外すならお家の中でってことですか??
    お尻の形が崩れるとかいう口コミ見たのですが、そこら辺はどうですか??

    • 1月31日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    トコちゃんベルトは立ったまま付けれないですし、はずせないので、必然的に家で外すしかないと思います💦
    1ヶ月以上お風呂以外付けっぱなしですが、崩れたとは思いませんね。
    妊婦になると歩き方も変わってくるので、お尻は垂れると思いますが…
    それより、骨盤ベルトをしないと骨盤が開いてお尻が大きくなるので、産後もトコちゃんベルトを使うと思います(o^^o)

    • 1月31日
  • たぬりお

    たぬりお

    今トコちゃんベルトのホームページ見たら、横になって付けるんですね…!
    試着の時立ったまま付けたので、知りませんでした><
    産前からお尻大きくなってきますかね?(^^;
    早急に買わなきゃいけない気がしてきました(~ω~;)))

    • 1月31日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    あたしは大きくなってると思いますー( > <。)
    体重が2キロしか増えてないのに、前はブカブカだったタイトスカートがピチピチになってたので…(´・ω・`)

    • 1月31日
  • たぬりお

    たぬりお

    そうなんですね!私も大きくなってるかも…(´;ω;`)
    トコちゃんベルト買います!!

    • 2月1日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    検診の時に助産師さんに相談してみるといいと思いますよ(o^^o)

    • 2月1日
  • たぬりお

    たぬりお

    そうですね!来週検診なので相談してみます♡
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月1日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

恥骨痛めっちゃ痛いですね(。-_-。)(。-_-。)
私もそれで眠れずです↓↓
でも、私も周りもみんなトコちゃんベルトです(·∀·)!
私もかなりの面倒くさがり屋で・・・・・・トイレも近いし付け替えが大変です↓↓

  • たぬりお

    たぬりお

    恥ずかしながら恥骨の位置を知らなくて、助産師外来で知りました(´・ ・`)
    ずっと歩きすぎで痛いのかなーと思いながら過ごしてたので、ベルトで緩和されるなら是非欲しいと思って…
    トコちゃんベルト率高いですよね!
    お尻の形が崩れるとかいう口コミ見たのですが、どうですか??

    • 1月31日