※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がインフルエンザA型にかかりました。感染についての注意や予防接種に関する心配があります。主人は予防接種を受けておらず、タミフルを予防投与として処方されました。

生後10ヶ月の息子がインフルエンザA型にかかりました。
病院で注意する点などは聞きましたが、はじめてのことで不安です😅
インフルエンザにかかった場合、特に気を付けるべきことはありますか?
また、予防接種はしましたが、私への感染も心配です。
感染したらワンオペなので大変なことになりそうです😵💦
主人は予防接種はしていないのですが、タミフルを予防投与として処方してもらいました。

コメント

ゆう

脱水にならないようにすることと、
顔色、唇、爪の色なんかを注意して

あとは脳炎発症するのが
24時間以内がほとんどなので、
その間は焦点合わないとか、
痙攣、気をつけて見てあげましょう(*´꒳`*)💦

• ゆい

ゆい

アドバイスありがとうございます!
    よく観察します☺️

• 1月7日
h1r065

脱水ならないようにと薬はちゃんと飲ませて休ませてって感じで大丈夫かなと思います。

予防接種してたなら大人はまだ体力あるのでしんどさはだるいくらいで動くのは可能かと思います。

私が去年1月、3月かかりましたが動いてこども病院連れて行きとしましたよ。

10か月と1歳でかかった3人目は薬飲みでなんとか乗り切りましたよ。

• ゆい

ゆい

嫌がりましたが服薬ゼリーと混ぜて薬を飲ませました☺️
    私自身がインフルエンザにかかったことがなく、心配でしたが予防接種をしているので動けるなら少し安心しました!

• 1月7日
えのき

うちの娘も年明け早々にインフルエンザAでタミフル処方されました。

他の方もおっしゃってるように水分補給と薬を忘れずに飲ませれば大丈夫かと思います。

うちは40℃越えてたので座薬も処方され、病院に行った直後1回使用してその翌朝には下がったのでその後は使用しませんでした。

今はすっかりよくなり元気です。
不安だとは思いますが、大丈夫です。
頑張って乗りきってくださいね。

• ゆい

ゆい

うちの子も39度代だったので座薬を処方され、使用しました☺️
    水分補給とお薬をしっかり与えます

• 1月7日