※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

名前選びに悩んでいます。理想の名前が見つからず、漠然としたイメージだけ。字画や意味を調べてもベストな名前が見つからず、妥協点はあるでしょうか。

名付けに悪戦苦闘しております😣絶対にこれが良い!と思う名前がなく、漠然と、もし赤ちゃんが産まれたらこの名前が良いかな〜と数年前に浮かんだ名前がある、といった程度です💦

字画などを一応気にして調べてみたものの、良さそうで、三格バランスというものが悪かったり、他のサイトでは運勢が良かったり、健康運が悪かったりと、この漢字がベスト!!というものを見つけるのは難しいものですね😣

みなさん何か妥協された部分などはありますか?!

コメント

Y⠒̫⃝♡*

我が家は長女が私の連れ子で、種違いですがみんな一緒って事もあり、字画とか気にせずみんな名前の最後に奈が付いてます✨

• ま

気にしすぎても良い名前が付けられなくなりますよね😣

• 1月7日
えいこ

妥協しませんでした!
響きも漢字も自分が気に入ったものだし、画数も色んなサイトで調べまくって悪くないものにしました😂

• ま

妥協せず気に入ったもの、画数も良いとは無敵ですね✨✨
    画数良いものに合わせようとすると
    漢字が気に入らない等、中々全てがマッチせず難しいです😭

• 1月7日
離乳食が進まない😵

妥協と言うわけではないですが、雰囲気で決めました💦これいいよねー!という。。
名前は親が子に与える初めての贈り物とか聞いたことありますが、私は特にそういう風には思わなくて💦そっから先の方が大事だろって思ってしまって笑 なので、大人になったときに困らない程度の名前の響きと雰囲気で決めました!それでもやっぱり名前には愛着がだんだん出てきてます!何でもいいわけじゃないけど、考えすぎてわからなくなったらあみだくじとかでもいいと思ってしまうタイプです!!

• ま

私も雰囲気で、これがいいかな?と言った感じなので、あとで気持ちが揺らがないか心配になったり💦かといって他にピンとくるものもなく、と言った感じです💦

• 1月7日
みに

後々、やっぱりあれの方が良かったかなーってならないように、自分が納得するまで考えました(笑)
サイトによって載ってることはバラバラですけど、自分なりに納得いくものをピックアップしてって感じです🙋💕

• ま

そうなんです😣後々、これが良かった!ってならないかという不安もあります💦
    かといって数ヶ月経ってもとくにピンとくるものもなく、、、

• 1月7日
れいんぼーふれんず

男の子だと苗字が変わることがほぼないので悩みますよね〜😖

私は考えすぎるので旦那に丸投げしました😅
私の入れたい漢字だとどうしても1つの読み方しかなかったりしてだんだんキラキラネームみたいになっていったので😂

• ま

男の子は一生の名前なので本当に悩みますよね😭
    同じく、あまり読みが幅広くない漢字なので難しいです💦

• 1月7日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

悩みましたw
    ほんとにつけたい漢字とかによって読み方少なくて😂

• 1月7日
  • ま

わかります😂赤ちゃんが大きくなって、気に入ってくれることを願います✨😌

• 1月7日
ひまわり

響き、漢字、意味を優先して考えました☺️💕画数はどれも微妙だったので、ちょっと読みづらくなりましたが、一字足しました😅男の子なので、やっぱり画数も気になりました!

• ま

やはり、画数によって一字足すなどした方が良いのですかね😵といっても自分次第なのかもですが、、、

• 1月7日
  • ひまわり

ひまわり

画数だけがあんまり良くなかったので、気になって一字足しました!あと、中性的な名前だったので、男の子っぽい字を足したいっていうのもあったので☺️

• 1月7日
  • ま

そうだったのですね😌一生物なので本当に悩みますよね😣

• 1月7日
  • ひまわり

ひまわり

結局は気持ちなので、つけたいのがあればそれでいいと思いますけどね☺️わたしは、自分の付けたい名前になったので、よかったと思っています!

• 1月7日
  • ま

たしかに運勢に振り回されてばかりで本末転倒になってはいけないですよね😣
    ひまわりさんのように気持ちがこもっていればそれだけで幸せですよね✨☺️

• 1月7日
  • ひまわり

ひまわり

本やサイトによっても画数の結果が変わることもありますし、大体大丈夫であれば自分達の願いのこもった名前がいいと思います✨毎日呼ぶことになる大事な名前ですしね🎶

• 1月7日
  • ま

そうですね✨☺️大きくなったら、気に入ってくれたら嬉しいです✨😌

• 1月7日