※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーむ
子育て・グッズ

娘が保育所に行く際、ミルクを飲ませる練習はいつから始めたら良いでしょうか?

現在完母です。4月から、10ヶ月後半になる娘を保育所に預ける予定です。生後4ヶ月頃から哺乳瓶は吸わなくなり、現在白湯などをあげるときは、ストローマグであげています。保育所に見学に行った際に質問したら、ミルクは必要であれば飲める方法であげてくださるとのことでした。
同じような境遇であった方、ミルクを飲ませる練習はいつごろから、どのくらいの頻度であげたかなど、教えてくださると嬉しいです!

コメント

ひぃと

10ヶ月後半ならミルク必要ないかな?と思います😊離乳食の食べはどうですか?
ストローマグが使えるならそれでミルクあげてもいいと思いますよ😉

• びーむ

びーむ

そうなんですね😊まだまだ必要かと思っちゃってました😂
    離乳食は完食するときと、たまに半分くらいで終わっちゃうときがあるかなという感じです💦

• 1月7日