※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

つかまり立ち用のおもちゃについて、購入を検討しています。壁だけで練習できるか、体験談が知りたいです。

つかまり立ちができるおもちゃについて。
買った方、検討したけど買わなかった方、教えてください😃

先程息子が窓のサッシ?下の少し高くなっているところで、つかまり立ちの練習もどきのような事をしていて驚きました!
もちろんまだまだ力が足りなくてできませんでしたが、チャレンジしようとしてることに驚きました。

つかまり立ちは机や椅子の足、ソファーなどで自然と始めるから、それ用になにか買ったりしなくていいとネットにありましたが。
我が家は和室を息子用の部屋にして、ベビーフェンスでリビングと仕切っているので、和室内にそのような背の高いものが一切ありません。
マットや布団、背の低いおもちゃ、絵本類があるだけです。
窓のサッシも、低すぎてつかまり立ちの練習に使えるような高さではありません。
目の届くときは一緒にリビングに出ますけど、基本的には和室内で過ごしてます。

じゃあつかまり立ち用のおもちゃがあったほうがいいかな、あって悪いことはないかな…と思ったり。
やる気があるのにつかまるものがなくて、となると申し訳ないです。
当然部屋に壁はありますが、壁だけでつかまり立ちの練習はできるものなんでしょうか。
つかまり立ち用のおもちゃを買った体験談などありましたら教えてください😊

コメント

☺︎

プーさんのメリー持ってます☺︎
月齢に応じて変化させられるので
今はつかまり立ちできるように
してます☺︎
おもちゃじゃなくても
テレビ台などにつかまって
立ってます(°´˘`°)

• coco

coco

そういうメリーならいいですね☺️
    我が家のは変化できないし、体重を支えれるほどじゃないです。
    和室にテレビ台のような家具もないので、他になにかあったほうがいいかな?という意味での質問でした。

• 1月7日
くろかほ

カタカタだと進んでるしまうので 重量があって あまり動かないものがいいですよね😅
うちは4ヶ月から歩行器に乗って遊んでたので置いてある歩行器をつかんで立ったりしてました☺
でも今から歩行器を買っても まんざら乗る期間はないですよね💦
カタカタを親がしっかり持ってあげてタッチの練習をするのがいいかな…
ニトリで以前買って椅子がわりに使ってる⬇こんなのもよくつかまってタッチして遊んでました😊
危なくないように気をつけてあげたいですね。
あまり参考になってなかったら ごめんなさい💦

• coco

coco

これは丸太風のなにかですか?
    おもしろい!

そうですねカタカタは進んでしまうし、歩かせたいわけではないので歩行器ではなくて、買うならボックス?テーブル?っぽいつかまり立ち用のおもちゃで検討しています。
    やっぱり我が家の状況だと何かあったほうがいいかなぁ、主人にも相談してみます😊

• 1月7日
  • くろかほ

くろかほ

丸太風で中には硬めのスポンジ芯が入っててカバーは柔らかい布です。
    コケて顔を打っても痛くないですょ😊
    つかまり立ちの頃は よくコケてたので頭あてを背負ってました😅
    今では少し知恵がついて台になるものを持っていっては高いところのものを取ろうとしたり、やんちゃで目がまわりそうです(笑)

• 1月7日
  • coco

coco

10ヶ月でそんなにできる子もいるんですね、羨ましいやら怖いやらです😵
    確かにつかまり立ちしだすと、頭あてもいるかもしれませんね!

• 1月7日