※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

お子さんが2人以上いる方で、回線異常で出産経験がある方、回線異常と通常の出産の痛みの違いについて経験をお持ちの方いますか?先日の出産は回線異常で促進剤を使用しました。

お子さんが2人以上いる方で、回線異常といわれて出産した経験もあり、2人目は異常なく出産経験をしたこともある方おられますか?
先日、出産しましたが赤ちゃんの向きが違う回線異常で微弱陣痛だった為、促進剤を打っての出産でした。

陣痛がかなり痛くて、もちろん陣痛は痛いものだとはわかってますが、先生は回線異常で出てくる赤ちゃんの陣痛は普通の陣痛よりも痛みが強いと言っていました。

どちらの経験もある方、実際 回線異常のときと痛みは違いましたか?

コメント

りんごちゃん

すみません、まだ出産してなくて違いは分からないのですがコメントさせてください😭
私も一人目回旋異常で出産し、陣痛がトラウマすぎて二人目は無痛分娩で出産しようと考えています(>_<)

回旋異常だと普通より痛みが強いんですねー!初耳でした😭
出産した人が良く言う、"産まれたら痛みなんてすぐ忘れたよ〜"というのに全く当てはまらず、産後しばらくはトラウマだったので、それが知れてよかったてす😅

• coco

coco

ほんとにベット潰れるか、、って思うくらい暴れてこんなに痛いものなのか?と思うほどでした。
    普通より痛いんよ。って2人の先生が、口を揃えて言っていたので、2人目がもし普通に出てこれたらもっと大人しく耐えれるのかな?と思ったり😂💧
    回線異常の赤ちゃんの陣痛は普通の陣痛に比べて痛いみたいです‼️笑
    私もトラウマすぎて…実際どうなのか聞きたくて🤣

• 1月7日