※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
子育て・グッズ

子供の誕生日に何もしないか悩んでいます。一升餅は義実家で踏む予定だけど準備が難しい。自宅で料理を作るのも時間的に厳しいかも。大人用のお寿司は用意されているけど、写真だけでいいか迷っています。後悔しないか心配です。

子供の一歳の誕生日、何もしなかったよーって方いっしゃいますか(;´д`)?
特に料理についてなのですが...💧

義実家で一升餅を踏ませることになっていますが、義実家が遠くて、子供用の料理プレートやケーキが準備出来なさそうです💦

一応自宅で作って、盛り付けるだけにしようと思っていましたが、到着が開始時間ギリギリになることと、到着してから他の準備もあるので、少し難しいかもしれません。

義両親と私の両親が集まるので、大人用にお祝いのお寿司はとってくれてるようだし、その前でみんなで写真だけでいいかな...(;´д`)?

何もしてあげなくて後悔した!っていう方とかいらっしゃいますか(^^;?

コメント

ぷうたん

別日にご自宅でやられれば良いと思いますよ😊
私は実家での準備が面倒で、何もやらなかったです😃
ケーキはケーキ屋さん、大人の料理は料亭で、主役の息子のご飯は、、、市販の離乳食でした(笑)

• ぐりーん

ぐりーん

コメントありがとうございます😊
    ぴいたんさんは別日にはされなかったですか??

• 1月7日
  • ぷうたん

ぷうたん

やらなかった代わりにクリスマスのご飯を豪華にしました👶🏻

• 1月7日
  • ぐりーん

ぐりーん

そうなんですね!
    私も雛祭りの時に豪華にしてあげようかな😀
    参考になりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月7日
ちーた

お子さんの料理やケーキはまた日を改めてはどうでしょうか?
おじいちゃんおばあちゃんも一緒にお祝いできて、さらに一升餅踏むお祝い行事いいですね✨

• ぐりーん

ぐりーん

別日にすると私と子供の二人だけでのお祝いになるので、それはそれで寂しいなーと思ってしまって(^^;
    初孫でもないのに遠いところ両家両親集まってくれるなんて、本当にありがたいです😊
    納得いかなかったら別日に作ろうと思います😆

• 1月7日
ロールキャベツ(22)

別日にやってあげるのはどうですか?

• ぐりーん

ぐりーん

別日だと夫がいないので(仕事で家にいないので😢)、その日にできればと思ってました💦欲張りですよね(^^;)
    別日にすることも考えてみます(^^)

• 1月7日

パンケーキを焼いておいて、ベビーダノンとイチゴとロウソクを持参して、実家に着いたらパパッとヨーグルトケーキを準備してました!
すごく簡単です!私はやっぱりママだし作らない後悔はしたくなかったのでこれだけはしました😂

• ぐりーん

ぐりーん

私もそうしようと思ってたのですが、義実家への到着予定が開始時間の10分前😱💦

義実家への挨拶、仏壇に参って、仕出しですが、料理の準備をして...←遠いので、義両親が料理の注文は近くの店でしてくれますが「あんたたちの子どものことだから、自分たちでしなさい」って義両親ですし、もちろん私たちもそう思ってるところですm(_ _)m💦
    それでお勝手を借りて出来るかなーと悶々と考えてました😭笑
    2〜3分で出来ますか⁉️
    今日私も作ってみましたが、盛り付けだけで10分ないくらいでした💧
    周りにビスケット並べたからかな🤔❓

• 1月7日

退会ユーザー

2、3分だと難しいですね😂
    10分はかかります💦

ビスケットは重要ですよ!
    見栄えが良くなります😂♡
    うちの義理実家は、あんたら親なんだからケーキぐらいつくんなさいよって言う感じの方だったので、作りましたが、豪華な料理で鯛とかもあったので私は作らなくてもいいかなぁと思いました!😂

昼間にママさんとお子さんだけでヨーグルトケーキだけ作ってあげて軽くでもいいんじゃないですかね?😍

• 1月7日
  • ぐりーん

ぐりーん

うちの義母とか特に「ケーキまで用意するの!?今時のママは熱心ね!」って少しバカにしてきます😭
    そういうのもあって、作るなら文句言われないように短時間で作ってあげたいなと思ってました!笑

義実家ではやはり難しそうなので別日にしたいと思います💦
    ビスケットつけてリボンまでしてあげようと思います😅🎀笑
    ありがとうございます!

• 1月7日