※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
家族・旦那

思い出すとイライラするので吐き出させてください。わたしの妊娠がわか…

思い出すとイライラするので吐き出させてください。
わたしの妊娠がわかったとき義両親にも早めに伝えたのですが(近所でよく遊びにいっていて毎回紅茶でてくるのと私が常に大食いなのにつわりで少食になったため)義母が何回も羊水検査しないとねーって言ってきて
何か障害があるってわかったら諦めるのもその子のためだし的なことを言われました。

高齢出産ならまだしもわたしまだ20歳前半ですし、検診も順調で医者にも勧められたりしてないのに、今思えばめちゃくちゃ失礼なこと言われたなって思います。

お金出すからしなさいならまだしも検査したの?ってきかれて5ヶ月くらいのときにさすがにめんどくさくて、あれって何十万か、かかるし流産のリスクもあるんですよ?って言いました。そんなに高いの的な顔してましたが、いやいや調べろよ、2、3万とかじゃないからってムカつきました。
しかもそんなこと言うわりにめっちゃ濃い紅茶出して飲まないの?ちょっともだめなの?とか毎回義父がいってきて、義母にこんな赤ちゃんの検査しろしろ言われてるのにここでのこのことカフェイン摂取するかよって思いました。

まだ先だけど2人目できたらまた言われるのかなめんどうだな。

読んでいただきありがとうございます。

コメント

ぷ〜

羊水検査してもし染色体異常となっても私の病院では中絶はできませんと医師に言われました。

• ひとむ

ひとむ

そうなんですね!
    わたしはするつもりなくて病院ではきかなかったです😩

• 1月7日
ぷちた

分かります😅
うちの義実家もなかなか無神経で、妊娠中に嫁姑問題勃発しました〜。笑

妊娠で痩せたら、痩せちゃって顔カマキリみたいって言われるわ、いらんって言ってるのに油もんばっか夜中に届けに来るわ…

他にも色々あり、本気で義実家無理になりました😂

• ひとむ

ひとむ

本当に無神経ですよね、
    何もしないでくれるのが1番たすかるのにお節介がすぎますよね、
    切迫流産の診断うけた日も早く帰って寝なさいじゃなくて普通にイオンのフードコートでご飯食べさせられました。こっちは心配でご飯どころじゃないのに。

わたしももう無理です。
    2人目もほしいけど年ははなします。
    1人目に危険がおよぶといけないのでしっかり話せて意味理解できる年まで待ちます!

• 1月7日
  • ぷちた

ぷちた

それは酷いですね💦
    早く帰って安静にさせてよって感じですね…

本当、何も干渉しないでくれるのが一番助かりますよね。
    親族になったとは言え他人ですし、何より一番気を遣う人なのでただでさえ疲れますし💧

分かります。
    私も年離したいなぁと思ってますが…
    孫フィーバーの人たち、そもそも人の子どもでフィーバーすんなよって思っちゃいます😅笑

• 1月7日
  • ひとむ

ひとむ

本当に、なにも知らなさすぎて怖いです。
    妊娠と育児の本読んでほしいです😩
    気を使いますよね、、

本当です、可愛がってくれて有難いけど遠慮と節度と常識をもってほしいです。
    あたま沸いちゃって無理そうですよね😤

• 1月7日
  • ぷちた

ぷちた

ていうかあなたも子ども産んだことありますよね?
    分かりますよね?って言いたいです😂

• 1月7日
  • ひとむ

ひとむ

それよく思います。
    旦那の祖母は海外にすんでるんで旦那にはこの30年で2、3回会ってるかなぁくらいみたいなので、
    多分義母が連れてく気なかったんです。
    今自分は孫に会えてるだけ感謝してほしいです

• 1月7日
  • ひとむ

ひとむ

ちなみに旦那の祖母は小さいときに日本に遊びにきたのと、この間私達の結婚式によんだら来てくれたので会ったのはそれだけだと思います。
    私は海外でも息子からしたら曾祖母に会わせてあげたいです😂

• 1月7日
  • ぷちた

ぷちた

海外在住なんて、むしろ旅行がてら行きたいくらいですけどねー!笑
    いくら疎遠でも、少なくとも年1くらいでは会わせたいですよね🤔

嫁に嫌われたら孫に会えなくなることちょっと考えた方が良いですよね😂

• 1月7日
  • ひとむ

ひとむ

本当です😂
    わたしは旅行もしたいので会わせにいきます😊

本当にすでにほぼ嫌いです😂
    もう会わなくてすむように移住したろかって感じです😊

コメントありがとうございます!
    すっきりしてきました😌

• 1月7日
  • ぷちた

ぷちた

旅行したいですよねー!
    特に子どもがいたらそういう理由でもないと気軽に出来ないですし💧

義母って結局『やってあげてる自分』に酔ってますよね。笑
    移住アリだと思います😂

少しでもスッキリ出来たようで何よりです!
    お互い頑張りましょう😂

• 1月8日