※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´`)♡
ココロ・悩み

旦那が鬱病で辛く、子供と実家に避難。離婚考えるが金銭面で不安。旦那は自己中心的で育児放棄。養育費や慰謝料は請求できる?相談中。

旦那が原因で鬱病になり、一緒にいると精神的にとても辛かったので子供二人連れて実家に家出しました。
4ヶ月経ちお正月のことなどある為一度自宅に帰ったのですが
旦那に対しての拒絶反応。
顔を見るだけでイライラして話したくありません
食欲もなくなり胃が痛くなって吐き気もありました
ちょうどそのとき上の子が体調を崩して旦那は元々子育てには何も手を出してくれなかったのでまた実家にもどって1週間になります。
正直、離婚したいです。こんな気持ちのまま結婚生活をうまくやって行けるとは思いません
けれど、私は専業主婦。子供たちも保育園、幼稚園には行っておらず金銭面で2人を養えるのか。また、仕事もすぐにいい所が見つかるのか不安な為離婚に踏み切れません。
だけどいつかは離婚してこんな憂鬱な気持ちから抜け出し子供達と幸せに暮らしたいと思っています。
どうしたらいいかわからずここへ相談してみました。
なにかいい案があれば教えて頂きたいです
ちなみに、旦那は自己中心的で亭主関白家事育児は妻の私の仕事。子供が遊ぼと言っても無視して携帯でゲーム。
夕飯の買い物に行っても10分もしたら早く帰ってこいとの連絡で全く子供の面倒はみれません
心療内科にも通っていて鬱病と診断されています
養育費、慰謝料などは請求できるのでしょうか
ぜひ教えて頂けたら幸いです?

コメント

(*´`)♡

両親も共働きのため子供達を見ててもらえる時間が限られていて妹もまだ学生な為、習い事などの送り迎えもありなかなか気軽には行動できないのが現実なのです。。
託児所付きの仕事も探してはいるもののなかなか無いので。。

そうなのですね。
病院には診断書なども用意してもらうことはできるので旦那が原因でって言うことは恐らく大丈夫そうです
教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️