※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
妊娠・出産

香月産婦人科と個人病院での出産費用について教えてください。香月は54〜68万円、他院は55〜64万円でした。高いと聞くけど、他と比べてどうでしょうか?

広島市の香月産婦人科で出産された方🙋‍♂️
高い〜とよく聞きますがどれくらいでしたか?

また広島市の個人病院で出産された方🙋‍♂️
いくらかかりましたか?

今回中央の香月で出産予定ですが
HPを見る限り最低でも54〜68万かなって感じです。
(帝王切開の予定なので)

1〜2人目は里帰りで違う産院だったんですが
最低でも55〜64万でした。(帝王切開では)
たしかに高いですがあまり変わらないので
他と比べてそんなに高いのかなって思って🤔

よろしければ教えてください!

コメント

😊

正岡で帝王切開で産みました!
緊急だったので予定ではないですが子供の保育器料金など含めて15万プラスくらいでした!
私が薬などもろもろ含め13.5万くらいで娘が1.5万くらいでした!
が、高額医療適応で手出しは7万円くらいでした😊

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    正岡病院ママリでよく見ます!
    手出し7万くらいなんですね🤔となるとあんまり変わらない感じ…?
    ありがとうございます!

    • 1月10日
deleted user

横からすいません!私も中央通りの香月で産む予定でついコメントしてしまいました(笑)頑張りましょうね👶💞

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    そうなんすね!!💓
    まだ病院には行ったことないんですがインスタとか見てるとめっちゃ綺麗なので期待が膨らみまくってます笑
    ちなみに予定日いつですか??☺️

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とっても綺麗ですよ☺️💕
    先生も助産師さんも優しいし、助産師さん可愛い人多いです(笑)
    予定日は3月末です(●´⌓`●)💞

    • 1月10日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    やっぱり綺麗なんですねー💓お部屋とかどのグレードにするか事前に自分で決められるんですか?
    助産師さん可愛い人多いんですね😂産後のボロボロの顔とお腹とお股見られたくない…っ!笑
    3月末なんですね☺️わたしは帝王切開の予定なので4月頭になりそうです!もしかしたら同じ時期かもですね!

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お部屋も事前に決めれますよ☺️帝王切開なんですね!💦同じ時期になりそうですね(笑)頑張りましょう!

    • 1月10日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    お部屋決めるときに見に行ったりはできるんでしょうか?出産されてる方もいるし無理かな💦
    ちなみにどのランクのお部屋にしましたか?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分言えば見れるはずです💞助産師外来で待つ時間が数分あってこっそり見せてもらいましたよー!ホテルみたいで綺麗で、お風呂とトイレ部屋にあって中央通りで産みたいと決めた瞬間でした!
    まだお部屋のランク決めてはないけど個室にしようと思ってます(^_^)

    • 1月12日
あとむ

己斐の香月産婦人科で一人目を出産しました!
私の場合は深夜だったので、手出しは15万程でした🙏
自然分娩で、部屋は個室でした👌