※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
妊活

体外受精で1人目を授かり、2人目の出産を考えている女性が、主人との会話で喜びを感じています。2人目の妊娠タイミングや出産時期について悩んでいます。体外受精で2人目を授かった方の経験を知りたいです。

1人目を体外受精で授かりました。
もともと主人の仕事の都合で、2人目は来年の夏頃以降の出産で考えており、今日お風呂で「2人目の事だけど、今年の10月くらいからまた病院行きたいんだけど」と話すと「うんいいよ。てゆうか、今すぐでもいいよ」と…!
「産まれる前は男の子欲しかったけど、2人目も女の子でもいいなぁ///」とまで…!!
考えていないと思っていたし、主人の仕事も忙しいのであまり話しはしていなかったのですがとても嬉しくて興奮してしまいました笑

前回は2度流産をしており、3度目の移植で出産まで出来ましたが、体外受精をされた方は2人目の際、病院に行き始めて何ヶ月くらいで授かりましたか?

10ヶ月程で保育園に入れたいので(1歳だと待機児童になりそうな為)、タイミングを決めかねています。
出来れば5月〜7月で出産したいのですが…

コメント

まーく☆

私の場合凍結卵があったので移植からでしたが、4月に通院開始して7月に移植、7月に妊娠判定頂きました。
血液検査や子宮頸がん検診をして問題なければすぐ移植準備って感じでしたよ。
ただクラミジア 検査にひっかかってしまったので私の場合一周期無駄にしてしまったのですが最短だと2ヶ月程で移植できたと思います!

• すけろく

すけろく

私も凍結卵あります!なるほど、3ヶ月程で移植されたのですね🤔
    妊娠おめでとうございます✨
    うちの産院もスピード感あるので何もなければ2ヶ月程で移植出来るかもです☺️
    お答えありがとうございます💓

• 1月7日
なのは

私は凍結卵があったので、移植からでした!
病院に電話で問い合わせたところ生理周期何日目でもいいので一度受診して下さいと言われ、7月末に受診、断乳後から基礎体温はつけていて排卵していることが確認できたため、翌周期に移植することが決まり(自然周期)、お盆過ぎに移植しました!特に検査はなかったです。
かなりトントン拍子に移植が出来たので、実質1ヶ月程度(1周期)で授かることが出来ました。
ちなみにお盆過ぎの移植で予定日が5月上旬です!

• すけろく

すけろく

特に検査もなく1ヶ月程で移植されたのですね!
    排卵前に受診するのが望ましいのですね🤔
    病院が検査があるかわからないので(きっとうちもない気がします…)余裕を持って受診したいと思います♪
    お盆過ぎで5月生まれになるんですね✨
    お答えありがとうございます!!

• 1月7日
ぴっぴ

わたしは凍結卵が 1つだけ残ってたので、移植からでした。うんよくそれで今妊娠してます。10/4移植で6/22予定日です。
わたしもひとりめ10月生まれで半年で保育園入れて早かったかなと思ってたので、夏くらいまでに産めるといいなと思ってました☺️

採卵からなら早めに行ってて準備しててもいいと思いますよ☺️

• すけろく

すけろく

私も凍結卵残っています☺️
    6月予定日なんですね✨
    私も1人目が7月生まれで、9ヶ月で入れるのも寂しかったので出来れば5.6月に産めればと思っています😣
    夏から通院したいと思います♪
    コメントありがとうございます😊✨

• 1月7日