※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
お仕事

旦那が転職し、多摩センター周辺に引っ越すかもしれない。仕事を辞めて新たな仕事と保育園問題が心配。保活や就活の経験や、保育園事情についてのアドバイスが欲しい。無認可の保育園や託児所の情報も知りたい。

旦那が転職するかもしれなくて、
都内の多摩センター周辺に引っ越すかもしれません。

引っ越すのはいいのですが、
私が仕事を辞めなくてはいけなくて、新たな仕事と、保育園問題が難しそうです。
転職した後、旦那の収入は増えますが、恐らく私も働かないと厳しいです。

引っ越すときはみなさんどのように保活就活しましたか?
また、多摩センターや、その周辺地区の保育園事情、やはり厳しいですよね??

もしできるのであれば、今アルバイトで働いている仕事の店舗が引っ越し先の方にもありそうなので、社員の方に相談して、継続して働けないか聞いてみようと思っています。
それが叶うなら、引っ越しと同時に異動して、無認可でも預けられるところがあれば預けて、そのまま間を開けずに働きたいと思っています。

その場合、いい無認可の保育園や託児所はあるのでしょうか??

今は栃木なので、都内は多摩とはいえ、家賃高いですよね💦

悩みが多すぎて困ります💦💦

コメント

ママリン

多摩住んでます🙋🏻‍♀️
多摩センター駅近くだと高くなりますが、
23区に比べたら全然安いです✨
今は戸建ですが、去年まで多摩センター駅徒歩20分くらいのとこでマンション2DKで管理費込み7万円で借りてました!
働く場所はいっぱいありますが
多摩は坂道が多くて、
駅から遠いとなると車必須です😩

• まんま

まんま

旦那の実家がそっちの方なので、よく行きますが、坂、確かに多いイメージです😭
    幸い車もあり、私も運転できます✨
    電動自転車もあります!

7万とかあるんですね🙄
    それくらいで頑張って、定住しそうなら戸建購入も考えてもいいかもです😊✨

参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 1月7日
リナ

多摩センターは東京都郊外だし
23区よりは家賃も安く緑もあって住みやすく子育てしやすい環境だと思いますよ。
23区を離れて郊外だと車移動のイメージですが。

• まんま

まんま

そうなんですね😊✨
    安心しました。。

車もあり、運転もできて、電動自転車もあります‼️
    緑もあるところがさらにいいですね✨

参考になります!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日