※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukiiii
妊娠・出産

妊娠中で出産が怖くて眠れない。1人目の経験がトラウマになっている。計画誘発分娩で日にちが決まっているのが怖い。痛みは覚えているが、早く赤ちゃんに会いたい。同じ経験の方いますか?

臨月の妊婦で情けないですが出産がこわくてなかなか寝れません😭


2人目で、一度経験してるからこそ余計怖いというか...😂


1人目の時に分娩時間がかなり早かったのと、実家が田舎で病院まで少し遠いのとで計画誘発分娩することになったのですが、なんか日にちが決まってるのも恐怖倍増で😭笑


どんな風に痛かったか覚えてないけど、とりあえず死ぬほど痛かったことは覚えてるし、痛がってた記憶が走馬灯のように...😭😭😭



早く会いたい、でも怖い😭😭😭


同じような方いらっしゃいますか???😂

コメント

runa◡̈*

わかります!あたしも経験してるのに
不安です😭
今も子宮とか恥骨あたりが
きゅーっと痛くなるだけで
ビビってます🙈💦

  • Yukiiii

    Yukiiii


    そーなんです😣💦
    陣痛か?!とか思うたび不安で💦

    • 1月6日
  • runa◡̈*

    runa◡̈*

    37週ならいつ産まれてもいい時期に入ってるので
    チョットした痛みも陣痛かな?って思っちゃいますよね💦
    出産も十人十色って言うし
    あたしは1人目の時は陣痛からだったので
    今回破水からだったらどうしようとか
    めっちゃ頭の中グルグルしてます😭💦

    • 1月6日
  • Yukiiii

    Yukiiii


    そうなんですー😭

    1人目陣痛からなんですね!


    私は前回破水から始まり、いきなり立てないほどの強い痛みで最初から5分間隔で...這いつくばりながら車乗って病院行ってって感じでした😭💦


    何から始まるかもわからないので恐怖ですよね😭💦


    お互い元気な赤ちゃんに会えるようポジティブに頑張りましょうー😭💕

    • 1月6日
4兄妹♥4A

私、毎回臨月になると出産怖いです!
旦那に「え、初めてじゃないでしょ?」って言われますが、怖いものは怖いし、痛いものは痛い。
それに毎回出産が同じじゃないのにー( ´,_ゝ`)

  • Yukiiii

    Yukiiii


    わかります😂
    臨月になるまでは遠いことのようだったのに...いざ臨月なると突然怖くなり😭💦

    出産てそれぞれ違うのでそこもまた不安ですよね😭

    私も頑張らねば😣😣😣

    • 1月6日
deleted user

めーっちゃくちゃわかりすぎて辛いです(;ω;)!
1人目の恐怖で二人目は無痛分娩にしました。
しかし、3人目、無痛分娩の予約が取れず....今からもう陣痛、出産の恐怖でいっぱいです!!!!
会いたい。けど、怖い!怖すぎる!!!!4年前のことでも未だにあのいたいことを思い出します😣

  • Yukiiii

    Yukiiii



    2人目無痛にされたんですね✨
    無痛してる病院が遠かったので無痛じゃないのですが、今更無痛にしときゃよかったーーー!!!とか思ったり😂💦

    出産の痛みなんてすぐ忘れる!とか言いますが忘れないですよね😢

    共にリラックスして頑張りましょう😣✨

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の痛みが忘れられなくて...
    なので2人目は本当に痛くなくて産後も体の戻りも早くて!ほんと無痛様様でした😭💕
    ただ、最後の妊娠のつもりなので最後に痛みをまた味わっておくのもアリかと思います、今からでも無痛がキャンセルでたら速攻でお願いしますけど🤣


    お互いに頑張りましょう!!!

    • 1月6日
  • Yukiiii

    Yukiiii


    ありがとうございます😣💕

    無痛やっぱりいいんですねぇ😭
    羨ましい😂💕

    とりあえず逃げられないので腹くくって頑張るしかないですよね!!

    くだらない質問に答えてくださってありがとうございます😭

    共に元気な赤ちゃん産みましょう👶💪💕💕

    • 1月6日
rms

わかります!!
二人目妊娠中、そんな感じでした😂
36wから毎日怯えて夜も眠れませんでした😱
一人目はノーテンキにかまえてましたが、
二人目は痛みを知ってる分、余計に怖いんですよね😭
わたしは陣痛中も、『この痛みじゃまだまだだ…』
とかわかってしまうから二人目のほうが陣痛中としんどかったです😭
でもいざ痛くなったらとにかく産むしかなかったです!!笑
出産頑張ってくださいね😍💓
安産願ってます!!

  • Yukiiii

    Yukiiii


    わー!😭共感の嵐です😭!

    だいたいこれからどうなるのか予想つくから逆に怖いんですよね😢


    ほんとそうです!!笑
    なにがなんでも産むしかない!!😂笑

    ありがとうございます❤️頑張ります!!!

    • 1月6日
ちっち

私も二人目妊娠中で今臨月です!
私も寝つけません😓🙄
あの痛みが今にくるって思うと‪‪💦‬

  • Yukiiii

    Yukiiii


    ですよね😭😭😭💦


    日中は上の子のお世話に追われるので忘れてるんですけど...夜になると不安になります😢💦


    お互いがんばりましょう😣💕💪✨

    • 1月8日
ちっち

お互い頑張りましょう!!