※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

子供が泣き止まない度にキレて怒鳴ったり物を蹴ったり投げたりする旦那…

子供が泣き止まない度にキレて怒鳴ったり物を蹴ったり投げたりする旦那に我慢の限界が来て離婚を考えています。昨日は掃除機を投げつけられました。
↑の事柄は精神的DVとして認められるのでしょうか?いつも急にスイッチが入るので、録音録画などは出来たことがありません。
いつも旦那のスイッチが入らないように気を遣って話したりしていて、精神的にはとても疲れていますが、掃除機も結局当たっていないので肉体的に怪我を負わされたことはありません。旦那の機嫌が良いときはたわいもない会話が出来るくらいです。
子供にいつ手を挙げられるか心配で離婚を考えていますが、何も証拠となる物がないとなると、どのように回りにも認めてもらうのが良いのでしょうか?私の実の両親は信じてくれていますが、旦那の身内は絶対に信じないと思います。子供には出来るだけ不自由な思いをして欲しくないので、養育費も慰謝料も取れれば取りたいです。
完全に無知でどんな流れで行動して行ったら良いのかわかりません。
とりとめのない文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスイタダケルト嬉しいです😢

コメント

マサオ

それは大変ですね…

・うっかり当たって診断書を取り、警察や配偶者暴力相談支援センター相談すると相談履歴が残る

肉体的な証拠が得られない場合は、

・家族や友人にLINEやメールで相談し履歴をとっておく
・日記につける
・心療内科にかかる

• あや

あや

やはり何かしらの記録を取っておかなくてはいけないんですね😫💦

• 1月7日
にゃん

物証は欲しいので、レコーダー買ってみたらいかがですか?
安いものもありますから旦那さんが帰ってきたら録音にしとくとか‼︎

• あや

あや

なるほど。いつキレるかわからないですが、長い時間録音出来るものなんですか?🤔

• 1月7日
  • にゃん

にゃん

ピンキリだと思いますが150時間とか500時間とか全然余裕かと思います😄

• 1月7日
  • あや

あや

そんなに長い時間録音出来るんですね😲ありがとうございます😂

• 1月7日
ままり

心配です!市役所の子供支援課などに相談してみても良いと思います!

• あや

あや

保健師さんに相談した所、今は何も先のことは考えるなと言われました😭

• 1月7日