※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

逆子治療の方法について相談中。お灸以外での対処法を知りたい。逆子体操では改善せず、ウテメリン服用中。

35週なのですが、30週から逆子が治りません😂切迫早産の手前らしく、外出禁止で自宅安静、ウテメリンを1日3回飲んでいます。
逆子治すにはお灸以外で何かありますでしょうか?
逆子体操やっていても治る気がしません。

コメント

えむ

私もそれくらいの時逆子でした!
逆子体操したらなおってました笑

• まあ

まあ

お返事ありがとうございます😊
    私ももう少しやってみます!

• 1月6日
こっつ

私も36週まで逆子でした!
お灸の他、下半身が冷えないように気をつけてましたね(鍼灸の先生にもそう言われたので)
靴下、温かいもの飲むようにする、お風呂にゆっくり浸かる、あと外出時はよもぎ蒸しパッドなど。
逆子体操、赤ちゃんが背中の方を下にして寝る、声がけなど色々やってたので結局どれが一番効いたのかわかりませんが(^^;
しつこく続けてたのが赤ちゃんに届いたのかなあと思います(^.^)

• まあ

まあ

お返事ありがとうございます🙂
    靴下履いたりホッカイロ貼ってみたりしてるのですが同じ方向向いたまま居心地いいみたいで動いてくれなくてこのままだと23日に帝王切開になりそうです😂

• 1月6日
あお

切迫早産で入院になり、逆子でしたが逆子体操も禁止だったので結局帝王切開になりましたー😭
私は、赤ちゃんの背中側を上にして寝るように言われ、ずっと横向きで寝てました。
結局おしりが骨盤にはまっていたみたいで治りませんでしたが、そのような寝方をすることで、赤ちゃんが頭の重さを利用してくるっと回ることがあるらしいです!

• まあ

まあ

お返事ありがとうございます😊
    私も寝方に気をつけてと言われほぼ左を下にして寝てるのですが治らずです😂
    この体勢が心地いいんですかね😂

• 1月7日
  • あお

あお

私も、1度も動きませんでした😂
    この子はこの場所が好きなんだろうと、途中から諦めました😅笑
    けど、ギリギリで治ったという人も聞くので、まだ可能性はありますよね!
    治るといいですね😊帝王切開でも我が子はやはり可愛いですが❤️

• 1月7日
  • まあ

まあ

もう治らなかったら腹をくくるしかないですね😂
    偶然なんですが帝王切開の日がこちらで指定した日ではないのですが結婚記念日なんです☺️
    もしこのまま治らず帝王切開だったら運命感じます😍

• 1月7日
  • あお

あお

えー!!😍
    それじゃあ、帝王切開でもいいかなって思っちゃいますね❤️❤️

• 1月7日
まあ

思っちゃいますよね😆
一応逆子体操とかやれることやってみてもし治らなければ結婚記念日に産まれたかったんだなって思います😍

あお

楽しみですね!⭐️
出産頑張ってください😊💕

• まあ

まあ

お話にお付き合い頂きありがとうございました😊
    頑張ります😘

• 1月7日