※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊活

旦那が妊活に協力的でなく、排卵日にも拒否されて悲しくてイライラしています。子供が欲しいけど疲れています。

旦那が妊活に協力的ではありません。
旦那は性欲が少なく、もともと月に一回程の仲良しでした。
妊活するようになり、私も子宮腺筋症で普通よりも妊娠しづらいということが分かったため、基礎体温と排卵検査薬を使い排卵日を特定して旦那に協力を求めています。

仕事が終わるのが遅いことが多いので、休みの日に誘っても「眠い」とかなんとか理由つけて拒否されます。

ただでさえ月に一回の頻度で、排卵日を狙った一回でさえも確率は低いのに、私ばかりが必死になっていて悲しくて悔しくてイライラします。

いろいろ悪循環すぎて、疲れてしまいました、、、😢

毎回私から誘っているのももうつらいです、、、
でも子供がほしいからがんばるしかないのは分かってます。
ほかに言うところがないので長々失礼しました(;_;)

コメント

allla

不思議なことにわたしも子宮腺筋症と診断されたことがあって、その時は妊娠しにくいからね、と産婦人科医に言われたのですが…別の科で処方薬として飲んでいた(加味逍遥散)漢方薬が効いたのか同じ産婦人科医から「治ってる」と言われました。それからさらに十年近い月日が経ち初めて結婚して、妊活しようかとなって三ヶ月ですぐに妊娠し、現在年子の二人目がお腹にいます。

• こあら

こあら

コメントありがとうございます!
    そんなことがあるんですね!!!
    私も今の時点ではまだ軽い方だと思うので、あまり考えすぎないように経過を見ていこうと思います。
    少し希望がもらえました✨
    ありがとうございます!

• 1月6日
  • さくみほ

さくみほ

月日がたっておりますが、お話を聞いてもよろしいでしょうか? トピ主さん、この場をお借りして申し訳ございません。

• 6月9日
  • allla

allla

はい。何ですか?

• 6月9日
  • さくみほ

さくみほ

お返事ありがとうございます😭 最近、婦人科で子宮腺筋症があると診断されたものです。程度が軽いらしくとりあえず漢方を処方されました。漢方で腺筋症が改善されたら嬉しいのですが、私は桂枝茯苓丸を飲んでいます。個人差があるのは十分理解しておりますが、alllaさんはどのぐらいの期間、加味逍遥散を飲んでいらっしゃいましたか?

• 6月10日
  • さくみほ

さくみほ

また子宮腺筋症がある時の症状はひどかったですか?
    今は症状でていないですか?
    たくさん質問してしまい、すみません😭

• 6月10日
  • allla

allla

かなり生理痛がひどかったので結婚前に婦人科に行った時に子宮腺筋症だと画像を診て診断されました。生理痛の度合いとしては、陣痛より痛かったくらいです。生理の期間、毎回ではないですが生理痛があると吐く、下痢する、歩けない、どの方向で寝ても痛くて辛くて悶え苦しんでいました。過呼吸になって両手が動かず怖くて救急車を呼んでもらったこともありました。
    ただ、そこまでなって初めて鎮痛剤のロキソニンをのんだくらいでした。過呼吸で救急車を呼んだ時も一時間くらいしたらロキソニンが効いてくると思うので「大丈夫です」と脈を計るだけで去っていかれました。
    特に子宮腺筋症の治療自体をしたことはなくて、漢方薬は心療内科の方で処方されてのみました。心療内科では他にジプレキサを処方されていましたがそちらも生理痛や頭痛にも効いていました。

• 6月11日
  • さくみほ

さくみほ

そんなにひどい生理痛だったんですね😭
    陣痛より痛いってどんだけだったんだろう😭
    腺筋症は手術が必要とかのレベルでしたか?
    手術はしてないんですよね?
    今は症状は全くないんですか?
    腺筋症が漢方薬により小さくなったということでしょうかね🤔
    よく、生理がくるたびに腺筋症はひどくなっていくと聞きます。
    私もこれからひどくなっていくのかな。って思うと怖くなります😭
    漢方薬で改善していけば良いのですが💦

• 6月14日
  • allla

allla

腺筋症の手術はしてないです。
    出産は普段から痛み逃しとか痛み自体に慣れ親しんでいたせいか、本陣痛が来なくて一人目が緊急帝王切開、二人目は予定帝王切開でした。
    今子宮腺筋症の症状はなく生理がまだ戻ってなくて生理痛もないですがもし戻って生理痛がひどかったら子育てできないと思って不安です。
    今は心療内科にも通院せず、整形外科に通ってリハビリなどをしています。話が複雑になってしまうんですが、今はストレートネックのリハビリをしています

• 6月14日

うちも月1でもともとレス気味です😭
こんな妊活虚しいなぁと思っていて、それを旦那に泣いて伝えたところ喧嘩になってしまったことがありました💦
さすがにこの先妊活してくのにこの空気感はまずいと思い、その次の日手紙を渡しました。
感情的にならないように、旦那を責めないように、言葉を選びながら自分の思ってることを書きました。
そしたら手紙を読んだ旦那が初めて真剣に子供について話してくれました。
今まで口に出さなかっただけで、旦那も色々考えていたことを初めて知りました。
それからは苦しいのは私だけじゃないんだって思えて、前より思い詰めることはなくなりました。
旦那さんのタイプにもよると思いますか、一度気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?
あくまで冷静に、涙はなしで…。
私の場合状況は特に変わりませんが、気持ちがかなり楽になりましたよ☺️
長々とすみません💦

• こあら

こあら

そうだったのですね、、、
    私たちもまさに空気感が最悪です。
    ほんとに悪循環で、、、😭
    たしかに冷静に真剣に話してみることはまだしてないので、大事かもしれません!!
    タイミングを見て話をしてみようとおもいます。
    ありがとうございます😊✨

• 1月6日

退会ユーザー

レスであることを責めたり、性欲どうのこうのの話は女からされると男のプライドが傷つくそうなので(あくまでもうちの旦那はそうでしたw)、言葉選びが難しいかもしれませんが頑張ってください💪✨
    お互い幸せに授かれるといいですね☺️

• 1月6日
  • こあら

こあら

言葉選び難しいですね、、、😱
    きっとうちの旦那もそーいうタイプです、、、笑
    機嫌いいときに話ししてみようとおもいます!
    お互い赤ちゃんがやってきますよーに、、、✨✨

• 1月6日
ゆずみん

お気持ちすごく分かります‼️
私も全く同じ状況です。
昨日、今日辺りが排卵日だったのでタイミングをとりたくて誘うと、今週は無理と言われました😭
うちはもう少し回数は多いですが、主人に排卵日とか言われると萎えると言われていて、私から誘えず、主人がしたい時にしていたので、全くタイミングが合いませんでした。
さすがに毎月辛く、最近は頑張って誘うとこうなります💦
私は高齢出産になるので焦りしかないです…💦
赤ちゃん欲しいから頑張って誘うしかないですよね。

• こあら

こあら

この状況つらいですよね、、、😭
    排卵日が分かっているのにできないもどかしさ、、、😭
    どうしたら1番いいのかよく分からなくなってしまっています。
    私に誘われるのがめんどうなのか旦那はその後不機嫌気味です、、、

• 1月6日
くぅ

そもそも旦那さまは子どもは欲しいのでしょうか?
うちも全く同じ状況と言うそれよりひどくて、レス状態で…
でもそろそろ妊活したいと始めたのですが、旦那は乗り気ではなく、排卵日のたびに喧嘩して、離婚。。するか?までいきました。。
今は話し合いもし不妊治療にも向き合ってくれています!

まずは子どもについて話し合うことが大事かと…そこの温度差があるときっとうまくいかないので、ちゃんと話し合うことが大事だと思います。

• こあら

こあら

私が子宮腺筋症ということもあり、早めに作ろうという話をして、旦那もその時は分かったと言う感じでした。
    しかし、元々は旦那は子供は自然にできることを望むタイプなのでまだその気持ちが残っているように感じます。
    私ももう一度真剣に話し合いをしてみたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 1月7日
ゆーくんママ

わたしも同じく旦那の性欲が少なく
月1程度です。それもわたしが誘います。
2人目希望なのでもう少し回数を
増やしたいけど毎回誘うのも
辛いですよね。
月1でも授かった方います!!
がんばりましょう♡

• こあら

こあら

そうなんですね、、、
    ほんとに辛いですよね(;_;)
    それを断られるとほんとにいろんな感情が爆発してしまいます😭
    月1でも授かった方がいるということで、あまり神経質になりすぎずにがんばっていこうとおもいます!!
    ありがとうございます✨✨

• 1月7日