※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

ひな祭りの飾り方について悩んでいます。収納タイプの雛人形をどう飾るか考え中。台を買って飾るべきか、他のアイデアはありますか?

もう時期ひな祭りですね🎎
今住んでる家はアパートで1LDKです。
去年はまだ娘が寝返りをし始めた頃だったので
リビングに飾っても問題なかったのですが
今年はどう飾ろうか悩んでいます。
収納タイプの雛人形です。
なにか台を買ってその上に飾った方が
いいのか🤔何か案はありませんか?

コメント

サニグレ

3段の雛飾り✖︎2人分ですが、普通に飾っています。

上の子が1歳3ヶ月くらいの時に2度目のお雛様出しましたが、触っちゃだめだよーと言っていたら、ほとんど触りませんでしたね。
一緒に飾るようになったのも3歳くらいからでした。

今年は下の子が1歳9ヶ月くらいに飾りますが、そのまま飾りますかね。

昔は雛人形で遊んでいたとも言われています。
決して安くはない買い物品ですが、少しくらいなら触るものいいかもしれませんね。

それか、触られるのが心配でしたら、折りたたみできるテーブルなど購入されてもいいかもしれませんね!

あんまりいいアドバイス出来ずですみません(^_^;)

  • ちっち

    ちっち

    うちも触っちゃダメだよと言って
    みようと思いますがきっと
    破壊されそうなので
    言うだけ言ってみます😂
    やっぱりテーブル購入を
    検討してみます😭
    ありがとうございました😊!

    • 1月7日