※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

もう少し意見が欲しいので再度投稿させて頂きます💦長文のため3枚になります…

もう少し意見が欲しいので再度投稿させて頂きます💦長文のため3枚になります…

コメント

とまと

続きの2枚目になります。

とまと

続きの3枚目になります。

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

意のままにならない人は一瞬で生理的に無理になるって...逆にそんな人が生理的に無理です😂
幼馴染で今まで仲良くされてたから寂しいとは思いますが、普段からそこまで連絡取り合ったり会う中じゃないなら、そのまま疎遠になって良いと思いますよ😅
今回の事がなくても、いずれ何かのきっかけでブロックしてきそうな感じしますし💦
30歳にもなってやる事が幼稚だなぁ...と思います!
私ならそんな短気な人に気を使うのも面倒なので自分から離れます!
そしてこちらからもブロック掛けちゃいます😋

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    保育園からの仲なので何となく気を遣うのも慣れてきてしまっていて…💦何度か拒否されそうになって危ないこともあったのですが、その時は私も地元にいたし、独身同士だったので何とか和解してきたのですが今はそうもいかなくて💦
    確かにもうこのまま連絡が来なければそれていいのかなとも思えてきました!
    割り切って諦めることにします!ありがとうございました✨

• 1月6日

その程度のことで壊れるような仲なら友達じゃないと思います。
私も親友からの妊娠報告が遅く、他から聞いた経験あります。
あんまりいい気分はしなかったけど、その後彼女なりに色んな事情があったと聞き、納得し今でも親友です。
それくらいでブロックするような相手だと、報告してたとしてもうまくいってませんよ。
気にしないでスルーしましょう。

• とまと

とまと

やはりいい気分にはならないですよね😣しかもすごい言い方になりますが、幼馴染にとっては、
    (はなぽん)の中の1番の友達は私(幼馴染)でないとダメ!!
    みたいなところがあるので余計にいい気がしなかったんだと思います😢

とりあえず事情くらいは説明できたらと思ったのですがブロックされていたらそれもできないので💦
    ブロックされてること前提で出産後に1度連絡してみますが、それでもダメなら諦めることにします!
    ありがとうございました✨

• 1月6日
みきこ

私は友達への執着心がないのでブロックされたならされたでもう関わらないですね🙄
はなぽんさんがまた前のように戻りたいのであればどうにか連絡手段を探して事情を話せばいいと思います!!

• とまと

とまと

私も結構友人関係は狭く浅くな方で、それが今回アダになったのかなと思ってます💦

地元仲間で繋がりがある子がほとんどいないため、奇跡的に本人に地元で会う機会があったら話せる程度なんですよね💦
    とりあえず出産後に再度連絡とってみようと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 1月6日
ふーこ

正直、ほっときます。
安定期に入ったから報告するかどうかは、付き合いの長さで決めるものでは無いと思いますし、報告するにしても様々な思いやタイミングでと思っているのですからその理由も聞かずブロックしている、未読スルーならほっときますね~
もういい歳の大人なんだし、自分の思い通りにならないからってする事かよ?って感じちゃいますね😓

• とまと

とまと

幼馴染にとっては言い訳にしか聞こえないことを聞くのも嫌かもしれませんが、こちらの言い分もやはり聞いては欲しかったですね😢
    普段関わってる時には慣れで何とも思わなかったのですが、こういう危機?があるとうーん…💦と思ってしまいます💦💦
    とりあえず出産後に再度連絡とってみて、ダメであれば諦めようと思います!

• 1月6日
ki

お客さんですがご年配の方が言っていました。
子供を産んでない人は子供を産んでいる人よりもわがままだ。と。
私は、文章を読んではなぽんさんが悪いとは思いませんでした。
いくら幼馴染とはいえその程度の連絡しか取っていなければ私も言わないと思います。
ましてや、アラサー独身、焦りありだとするとなおさら言いにくいかなと。
そんな小さなことで確認もせずブロックする幼馴染み。
申し訳ないけど私なら付き合いやめます。
地元でたった1人の友達だったとしても、
その人が全てではないですし
今後必ずいいお友達に出会えると思うと
いくらでも歴史は作れるかなと。

• とまと

とまと

そう言って頂けると安心します😢
    私も実際に若かりし頃、独身時代にはやはり職場の先輩の妊娠出産で振り回されてるー!!と思っていた時期が正直ありました。でも今思うと納得できることが多くて.その先輩に申し訳ないなと感じています(もうその職座は退職してしまったので関わりはないのですが…)。

話はそれましたが…
    やはりとりあえずこちらもスルーでいいですよね😣出産後に再度連絡とってみてダメであればもう諦めようと思います!

• 1月6日
ゆいたんママ

私は妊娠報告自体、わざわざする必要ないかなー?と思います。なんかのついでならわかるけど、生まれるまで何があるかわからないし😣
そんなことでブロックされるのであれば、もうそんな人友達じゃないです。というか気に入らないことがあると一瞬で受け付けなくなる人とかすごくめんどくさい😅
近くに住んでるわけでもないようですし、このまま特に何もしないかなー。

• とまと

とまと

第一子の時は里帰り出産だったので、当たり前のように帰省するから遊ぼうというののついでに報告できていて、その考えが残ってたのかなとふと今思いました😢
    でも、ブロックされてたらもうなす術なしなのでとりあえずスルーしておこうと思います!出産後に再度連絡とってみてダメであればもう諦めようと思います!

• 1月6日
yuki

いざ妊娠してみないとわからないことって実際ありますよね。。。
お友達は早く報告して欲しかったのかなと思いますがちょっと大人気ないかなと😅
出産した人ならば妊娠が安定しづらい状況だとか、それこそ障害の有無とかが想定出来るので理解してくれるとは思いますがそれが出来なかったんでしょうね💦
ここはこちらが大人になってスルーしてはどうでしょう?
彼女もいざその立場になれば分かると思うし、時間が経てば赤ちゃん産まれたかな?とか気にしてくれるかもです!!その時また仲良くしたいのであれば普通に接したらいいし、煩わしいなら未読スルー返ししたらいいですよ🤭笑

• とまと

とまと

そうなんですよね!やはり妊娠は経験してみないと分からないことが多すぎて💦自分でも妊娠してから知ることが多くて(特に今回の障害の件についてもそうですが…)、経験がなければ誤解?されても仕方ないんですよね💦

私が結婚した時も、旦那の実家との付き合いでなかなか帰省しても時間が作れないことが重なって、その時も1度拒否られそうになりました…独身の頃のように自由な時間があるとは限らないというのも理解できなかったみたいです…

やはり今の段階ではとりあえず放っておくのが1番ですよね😣出産後に再度連絡とってみてダメであればもう諦めようと思います!

• 1月6日
えりか

わたしの話になりますが…
中学生の頃からの親友(独身アラサー)に第二子妊娠したことを言うタイミングを逃し、報告は出産後にタイムラインで一斉に報告なりましたが、タイムラインを見た親友から“聞いてないよ!びっくりした😂おめでとう!”とLINEがきました。

何が言いたいかというと、同じ独身アラサーでも出産後に報告しても↑こういうLINEをくれるひともいるってことです。

わたしなら自己中心的で良い歳して未読スルーするひとなんてこの先付き合っていても自分にとって何のメリットも無いので去る者追わず・ですが、はなぽんさんはどうしたいでしょうか❓

去る者追わずなら放っておいて気にしなきゃいいですし、この先も付き合っていきたいなら未読スルーでも再びLINEをしたり電話したりして思ってることを伝えたらいいと思います。

幼馴染とはいえ、気遣って付き合っていくのは疲れるだけです。
もっと気が合うひとと付き合った方が楽しいと思います😌

報告の仕方・いつするかは自分次第ですよ。
相手側のことを考えてするものではないと思います。

• とまと

とまと

やはり人それぞれですよね😣そんな温かい言葉をくれる親友さん、素敵です✨

私としては事情を説明して分かってくれればいいし、それでも裏切られたと思われたのならそれでいい…という感じでしょうか…偽善者ですかね💦
    でもとりあえず何としてでも!!!という感じはないのでスルーでいいのかなと思えてきました!産後に再度連絡とってみてダメであれば諦めようと思います!

いつも幼馴染の気分を害さないようにしないとという思いで接してきたので、自分次第で報告していいんだという気持ちを忘れていました!

• 1月6日