※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm☺︎
ココロ・悩み

旦那の消防団の行事で義母と雛人形を見に行ったが、微妙な雰囲気に。義父から疲れているとの理由で泊まりに来るのを控えるよう言われ、義母は怒っていないが義父にイライラ。義母の不安定さや義父の行動に不満を感じている。

ここ2日ほども旦那の消防団の行事の関係で泊まらせてもらいました。

義母が雛人形を見に行きたいとのことで土曜日に旦那と娘と4人で見に行きました!
まだ店頭にあまり並んでないお店もあり結局決まらず、、
帰宅したら義母が翌日も見に行く?となり、旦那は消防団で行けないので翌日は義母、義父と一緒に行きました!

義父が買い物を急かすので義母はゆっくり見たいよねーっと文句を言ってたりと少し微妙な雰囲気にはなったものの問題なく雛人形を購入しました✨
お会計の際、義両親にお礼を言いました。

帰宅してお昼を食べたりして、私は娘を寝かしつけてました。
義母は疲れて眠いから自室で休むと普段通りの感じで寝にいきました。
旦那も帰ってきて疲れたから仮眠を別室でとり始めました。

私は娘を抱っこしてたのですが義父がやってきて、

義母を2日連れ回したりで疲れ気味だからしばらくは泊まりに来るの控えてくれとのこと。
疲れてると義父が八つ当たりされて困るからだそう。
あと、帰りに雛人形のお礼言ってやってな。と言われました。

購入時にももちろんお礼は言いましたし、帰りにも言うつもりではいました。
義母とはよくラインもするので貰い物したりお世話になったらその都度ひとこと連絡してるので、帰宅後もラインするつもりでした。

義父にそう言われて私はてっきり義母を怒らせたのかと心配してたんですが、、、

義母が休み終えて戻ってきたのでその旨を伝えたら怒ってないしお父さんそんな事言ったの?
気にしないでって言われて一安心したものの義父にイライラ、モヤモヤ。

もちろん、雛人形を買っていただき感謝しています✨
でも私から言い出して連れ回してないし、旦那の消防でそっちに泊まりたいと旦那が言い出してるのになんで?って思っちゃいます💦

前にも私が体調を崩して旦那の実家にお世話になっていたとき、義母が忙しくバタバタしてたため旦那に明日帰ってくれな?って言われたみたいで💦
義母に迷惑かけてしまってるなと思い帰ったのですが、義母からは私も忙しくて大変なときはちゃんと言うから泊まって大丈夫よ!と言われました。

義母がたまに精神的に不安定になることが以前あったようでそのことを義父は気にかけてるんだとは思います。
義母は孫に会いたいのでおいでと言うんですが、義父にそう言われたりすると行きたくなくなってしまいます💦

また、正月に旦那側の親戚の集まりがあったのですが最近毎年義父のせいで義母が不参加です。
義父が正月にパチンコに行き1日中不在だったりで義母が怒ったようです💦

正直、義母が自室で休んだりこもったりする原因は義父のことが多いのに私や旦那のせいにされ腹が立っています。

帰る際に、もう一度わかりやすく雛人形ありがとうございます。また落ち着いたら来ます。と言って帰ってきました。

私がいけないんですかね?💦
ほんとしばらく義父には顔合わせたくないです。

コメント

さあママ

自分が害があるってことを理解してないのかもしれないですね💦
義母さんも、自分の旦那に疲れてそうですね💦

• tm☺︎

tm☺︎

そうかもしれないです💦
    多分、私たちが義実家に行かなくとも義父は義母の機嫌を損ねたり、疲れさせたりすると思います。

• 1月7日