※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

1人目の出産は早かったが、2人目の助産師から注意を受けた。2人目以降も早かった方、いらっしゃいますか?

まだ二人目を妊娠して日が浅いのですが、1人目の時は陣痛促進剤投与して1時間、陣痛が来てから2時間で出産したのですが、その後助産師さんから2人目の時は気をつけてねーと言われました😅

同じような感じで2人、3人と出産された方、やはりその後のお子さんも生まれるまでの時間は早かったですか?🤔

コメント

ゆん

上の子は促進剤つかって4時間で生まれました!
下の子は何もしないで4時間でした!

うぃっちゃん

上の子は促進剤で5時間弱。
下の子は微弱陣痛みたいなのから始まり、6時間半でしたが、実際に規則的に強い痛みが来てからは1時間半でした。
(間隔も3~15分とバラバラ、大して痛くないけど子宮口は開いていて、15分以内にくるなら不規則でも陣痛扱いだと言われたので、その間も分娩所要時間に含まれて6時間半になりました。)