※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー⭐️
家族・旦那

結婚前からタバコが嫌いで、途中アイコスに変わってからやめると言って…

結婚前からタバコが嫌いで、途中アイコスに変わってからやめると言ってやめたのですが、また新しいものを買出して吸うようになってしまいました。

結婚前からあれだけ、嫌いで臭いからやめてほしいと言ったのに。。

子ども産まれたら、アイコス吸ったら触らないでほしいくらい。。どうしても吸いたいなら、手洗いうがい着替えしてと言ったら何か変わるかな??

どうしたらいいのか。

コメント

ママリ

やめると言っていたなら、旦那さんもやめてもいいと思ってるんですよね?きっと。
うちもなかなかやめなかったので、去年の夏頃に禁煙外来通わせたらスケジュール通りにやめれましたよ。
今でもたまーに吸いたくなるようですが、頑張ってくれてます。
禁煙外来は、1.2ヶ月くらい通っただけです。

• ミニー⭐️

ミニー⭐️

この前まで家でも吸ってなかったのですが一度怪しいことがあり
    問い詰めたらもうやめないといいだしたんですよね。

• 1月6日

うちの旦那も禁煙外来いって1度は禁煙しましたが、仕事でイライラするといい仕事中だけならいいよ、と言っていたらわたしが実家に帰ってたすきに家でも吸い出してもう禁煙外来行った意味なかったです😞もう病気だと思います。旦那さんに強い意志があるのなら禁煙外来行くのもいいと思いますが、口だけのわたしの旦那みたいな人だったら変わるのは難しいかもしれません😢

• ミニー⭐️

ミニー⭐️

もうやめないと言われたんですよね。
    でも、吸ったあと、子どもを触ったりするのに抵抗があってどうしようかなやんでいます

• 1月6日

退会ユーザー

辞める気ないなら諦めるしかないかもしれません、、、子供触る前に手を洗って着替えてといったら逆にタバコをやめずに子供に触れ合うことしなくなる可能性ありますよ😓うちの旦那はそっちのほうがめんどくさがるのでこっちがギャーギャーいうと子供と遊ぶことすらしないんで何も言ってません😓

• 1月6日
ほのまな

家も車買うために
条件付けて煙草を辞めるって
言って買ったのに
しばらくしたら
煙草はやめない!!
勝手にして!!って
言ったから
吸うとか訳の分からない
理由をつけて
やめませんでした!!
イライラしますよね∑(๑ºдº๑)!!
煙草は臭いし害があるし
最悪です(⑉・̆-・̆⑉)

おまんじゅう

うちの旦那も結婚前に禁煙外来行かなきゃなーと自分から言いだしたのに行かないし辞めません。
それを突っ込んだら「タバコ吸えずイライラして子供殴っていいなら辞めてやる」と言われました。
タバコの不始末で子供が口にしてしまったので怒ったたら逆ギレで背中殴られました。息子の心配もしません。
この人は人としてダメなんだと理解しました。
旦那の実家では子供を抱っこしながらタバコを吸うような環境で、誰もそれを悪いとも思ってません。

お子様が生まれても変わらない気がします…。
結局、人の為には辞められない。
きっと自分が肺や喉の病気になって辛い思いをした時、自分の為に辞める…という以外、辞める気はないと思います。