※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
妊娠・出産

①おっぱいマッサージの力加減や方法について教えます。 ②マッサージでカスが取れることがあるのは自然ですか? ③おっぱいマッサージを始めて何日目に初乳が出るでしょうか? ④乳首がヒリヒリする理由について教えます。

おっぱいマッサージについて教えてください!
①力加減がよくわからないのですが、つまんだり引っ張ったりするとき、どのくらいの力加減でやってますか?
②マッサージするとカスが取れたりするそうで、自然に取れるのですか?それとも自分で爪とかでカリカリやってとる感じですか??
③一昨日から始めたのですが、何日目から初乳出ましたか?
④1週間くらい前から、乳首がヒリヒリするのですが、なんでですか?
質問が多くて申し訳ないですが、コメントお願いします😅☺️

コメント

ハクナ

①痛くない程度に。赤ちゃんが吸いやすいように柔らかくするので。
②ニキビみたいにウニョってでてくるので、ガーゼとかで拭き取ります。乳首を傷つけないように。
③初乳は、出産してから出ます。やりすぎはお腹張るのでやめた方がいいです。
④やりすぎだと思います。ワセリンとかクリーム塗ってからやる、お風呂でやったらケアのために保湿するようにすればいいのかなと思います。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

丁寧なコメントありがとうございます😊😊

• 1月6日