※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

産後1週間で涙が出て不安。旦那に心配かける。完ミで乳腺炎不安。

なにかあったわけではないのですが、ふいに涙が溢れてきて悲しい気持ちになります。まだ産んで1週間なのにこんなんでこの先大丈夫なのかなと不安にもなります。里帰り中で旦那は仕事帰り会いに来てくれますが、ここ何日かは顔を見るだけで泣いてしまい、旦那にも心配かけてしまいます。
完ミでおっぱいが張って痛くて乳腺炎にならないかとかマイナスな事ばっかり考えてしまいます。

コメント

y..y

私もありました!
入院中に勝手に涙がでたりと!
やっぱりいきなりママになるので気持ちがついていかないですよね😢
今は里帰り中とのことなので少しベランダとかにでたりと気分を変えた方がいいかもしれないです😣

• r

r

わたしより親のが可愛がってる気がしてわたしがママってわかってくれるのかな懐いてくれるのかなとも思ってしまって…

• 1月6日
  • y..y

y..y

大丈夫ですよ❤️
    最終的にはママなので❤️
    息子もばぁば大好きでよくばぁば、ばぁばって言いますが最後はママです😂
    今はなんでも不安になりますよね😣

• 1月6日
  • r

r

それならいいのですが…
    全てマイナスの考えになってしまいます…

• 1月6日
  • y..y

y..y

産後はどうしてもマイナスに考えてしまいますね😞
    余裕もないですし…

• 1月6日
  • r

r

産後は産後でこんなにも気持ち的にも体も辛いだなんて知りませんでした…

• 1月6日
  • y..y

y..y

産んでみないとわからないですよね😣
    ママは妊婦でも産後でも我慢することばっかりです😭

• 1月6日
にこ

私も経験があります。
産後は義実家のお世話になっているのですが、産後2週間くらいが1番気持ちの落ち込みがひどくて、特に夜はほぼ毎日泣きながら授乳していました。
義両親や夫に話を聞いてもらったりして、1ヶ月を過ぎたあたりからだいぶ落ち着いてきました。

まだママになって1週間しか経っていないんです。わからないことだらけで不安になって当たり前だと思います。
あまり思いつめなくて大丈夫ですよ( ´﹀` )

• r

r

わたしもミルクあげながら泣いてしまいます…まだ目見えてないけどミルク飲みながら目が合ってるとそれもまた泣けてきます…

• 1月6日
ママ

私も里帰り中ポロポロ涙が出て止まらない日ありました😢
生活がいきなり変わって、赤ちゃんのお世話だけで一日が終わる日々…
身体も心もいきなり変わるので不安になって当然です😣
旦那さんが来てくれた時に、短時間でも親御さんに赤ちゃん見ててもらって、近所をお散歩しながらおしゃべりとかしてみてはどうですか??
外に出ると少しは気分が晴れるかもしれません☀️
みんな通る道です!
ご自分を責めないでくださいね✨

• r

r

親のが可愛がってる気がしてわたしがママってわかってくれるのかな、懐いてくれるのかなって不安です…

• 1月6日
  • ママ

ママ

今はまだ分からなくても、これから毎日一緒に過ごして、irさんが一生懸命悩みながらお世話する姿を一番近くでたくさん見ていくのはお子さんです✨
    必ず分かってくれますし、ママが一番安心できる存在になります!
    私もそんな風に思っていた時期がありましたが、あっという間にママが一番!になり、今では実母に抱っこされてても泣いて私の方へ手を伸ばしてきます😂
    今やっていることは必ず後に繋がります!
    自分とお子さんを信じてください☺️

• 1月6日
  • r

r

その言葉を聞いて少し安心しました…
    頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😢

• 1月6日
  • ママ

ママ

無理はしないでくださいね☺️
    また行き詰まったらママリで聞いてもらってください❤️
    赤ちゃんが0歳ならママも0歳です!
    お互いゆる〜く頑張っていきましょう☺️

• 1月6日
  • r

r

優しいお言葉ありがとうございます😢!
    頑張りましょう😭💓

• 1月6日