※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
子育て・グッズ

チャイルドシートのおすすめについて、33週で2月に出産を控える方が相談しています。回転式で、軽自動車向けで地方住みの方におすすめのチャイルドシートを教えてください。

チャイルドシートのおすすめ教えてください!

33週で2月に出産を控えておりますが、チャイルドシートをまだ買っていません😣
切迫早産気味と言われており基本的には自宅安静なのでお店に見に行くこともできず……
もう少し早くから品定めしておけばよかったです😭

〇回転式がいいなと思っています
〇車は軽自動車のキャンバスです
〇地方住みのため車移動必須です

上記3点踏まえてご意見いただけると嬉しいです☺️

コメント

ルーパンママ

日産セレナに乗っているので、参考になるかはわかりませんが…
アップリカのフラディアグロウを使っています。
決め手は、新生児期は寝かせた状態で乗せられること。
寝かせた状態で乗せられたので、首が据わるまで乗せるのが楽&安心でした。
ご参考までに😊

• ぴのこ

ぴのこ

新生児を寝かせた状態で乗せられるのは安心ですね😊✨ありがとうございます!参考にさせていただきます😆

• 1月7日
おすぴ

エールベベのクルットを購入しました!
赤ちゃん本舗で買ったのですが、当初他のメーカーを予定していたけど動作のしやすさと店員さんのススメもあってこちらにしました!
カバーが簡単に丸洗いできるし、日除けもついていて良かったです。
安売りで3万でゲット。ネットでも同じくらいで購入できそうでした!

• ぴのこ

ぴのこ

カバー丸洗いは魅力的です!そしてお値段も魅力的です☺️👌🏻✨あんまり高いのもな~と思っていたので有難い情報です!😊

• 1月7日
hosi.

エールべべかなりおすすめです🎵なんの無駄なものがなく、シンプル。

回転式で、クッション性もあり。
どんな車でも簡単装着できるタイプもあり。
セカンドカーにもう1台買いましたが、そちらもエールべべにしました🎵

• hosi.

hosi.

エールべべ クルットです🎵
    クルットプレミアムというのもありますね🎵

• 1月6日
  • ぴのこ

ぴのこ

車によっては装着できないのもあるみたいですね😵基本私の車で移動ですが旦那の車が少し古いので物によってはアウトみたいです…その点、エールべべどんな車でも装着できるとは有難いです😆✨

• 1月7日
nana

エールベベが日本製でそこまで高くなくて人気ですよ👏
私は車が対応してなくてコンビです😂回転式の方がフルフラットの状態に近いのでオススメです💓
アップリカの完全なフラットになるものは万が一の衝撃を片面だけで受けることになるのであまりよくないといわれ辞めました😭

• ぴのこ

ぴのこ

エールべべの方すごく多くてびっくりしています😳✨他メーカーのデメリット部分も教えていただきありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 1月7日
mama

エールべべのクルットプレミアム使ってます!
片手で回転出来ますし、クッションもしっかりしています😊
ちなみにラパンに取り付けても普通に使えてるので、キャンバスなら問題ないですね🎵

• ぴのこ

ぴのこ

回転式だと軽はかなり狭くなると聞いていたのですが、どうしても回転式が良くて……😅ラパンで使えているとの情報ありがとうございます😆すごく参考になりました😊✨✨

• 1月7日