※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
お仕事

職場での妊活に迷っています。流産経験があり、体外受精も考えています。家計や将来のことも考え、妊活を踏み切るべきか悩んでいます。

職場や仕事の関係で3人目欲しいけど、諦めるか迷っています。
職場に40歳で昨年結婚し、妊活中の方がいます。
年末に妊娠しましたが、流産しました。
正直、妊娠したと聞いてこれで気兼ねなく妊活出来ると思っていたので流産という形になり余計に迷ってしまいます。
年齢的にも体外受精も視野に入れて頑張ると切り替えてお仕事されています。
私は10月頃出産して4月に復職出来れば会社には迷惑をかける期間は短くはなるかな〜〜と思っています。

長女が小学校に入るタイミングで家を買うように考えているので、お金の面でも今妊活しないと後々の事を考えると3人目は諦める形となります。

主人は自分達の人生だし、授かりものばかりはどうしょうもないやだから気にしても仕方ない。
後悔しないようにした方がいいと言われます。

妊活に踏み切ってもいいものでしょうか?

コメント

おてんばママ

旦那さんの意見と同じです!

  • ちえ

    ちえ

    旦那の言うように後悔しないようにしたいと思います(o^^o)

    • 1月6日
じゅえりー

仕事に大変迷惑をかける事を承知で
三人を自分達の計画ペースで授かりました👶
さすがに三人目妊娠の報告は気まずい空気でしたよ。
あー良くは思われてないかなって
あからさまな人も複数…
三人となるとお金の面でも考えますよね。
文章から凄く計画性があって素晴らしい方だなと思いました✨
仕事は好きですが、しばらくは家庭優先!仕事はお金のため!と割りきって働いていく予定です。
あなたの今、優先したい事をぜひ考えて欲しいです🍀
応援しています💕

  • ちえ

    ちえ

    やっぱり気まずくなるんですね(°▽°)
    でも体験談を聞けて勇気が出ました!
    気まずくなっても、自分のしたい事を優先して頑張ろうと思います(o^^o)
    ありがとうございます😊

    • 1月6日
つぴこ

自分の人生ですから、ほしいなら早くつくるに越したことないと私は思いますよ‼️✨

職場は色々めんどくさいかもしれませんが、頑張ってください✨

  • ちえ

    ちえ

    職場がネックですが頑張ろうと思います(o^^o)

    • 1月6日
mama

職場にはどのタイミングであっても迷惑はかけるものと割りきって考えてもいいのでは?
人事に関して考えなきゃならないのはちえさんではなく経営者です。
諦める必要はないと思います!

  • ちえ

    ちえ

    そうですよね!
    なんだか勇気が出ました!
    ありがとうございます😊
    頑張ってみようと思います(o^^o)

    • 1月6日
ママリ

自分達夫婦の家族計画なので、職場の状況では変わりません。
職場のことは全く考えずに決めた方が、良いと思います。
後悔すると思います。
育休は取れるだけとって、子供の幼い時の触れ合える時間を大切にした方が良いと思います。
ただ、職場には謙虚な姿勢は必要だと思いますが、取れるものはとるという自分達の権利があることの主張も必要だと思います。