※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

お風呂上がりに白湯を飲ませるべきか悩んでいます。元旦那のお母さんと助産師の意見が違うため、どちらがいいか迷っています。

皆さんは👶をお風呂入れた後白湯飲ませますか?
1人目の時、元旦那のお母さんがお風呂上がりに白湯飲ませた方がいいよ!っと言われたことがあり白湯を飲ませたことがあります!
でも、離婚し新しい人との子供が産まれた時助産師さんがお風呂上がりにミルクあげて!って言われ1人目の時白湯を飲ませたんですが飲ませた方がいいんですか?って聞いたところ…
あー、飲ませなくていいよ!それは昔のやり方だから!今は平成だから今のやり方でやって!っと…
どっちがいいんですかね?
助産師さんのやり方でやるか元旦那のお母さんのやり方でやるのか悩みます。

コメント

mini

お白湯は昔の育児ですよ😌赤ちゃんが便秘気味で水分量を増やしたいとかなければあげなくていいです😊白湯にはエネルギーも栄養もないので、水飲むならミルク飲む方が栄養とれていいです🙂

おかわり姫

私の場合は便秘解消にもなってたので飲ませてました(*´ω`*

りな

白湯あげず、母乳かミルク飲ませてます◡̈❁

はじめてのママリ🔰

その頃は母乳とミルクで水分は足りてるそうなので白湯は与えなくて良いと助産師さんから言われましたよ😄
やっぱり母や祖母からは、飲ませないの?と聞かれましたが、助産師さんの意見を信じてます😁

唐揚げ

水分補給が出来ればどちらでもいいと思いますよ!!
お風呂あがりがミルクのタイミングならミルクをあげればいいし、私はお風呂あがりには授乳をしていました。
たまに白湯あげたりもしていましたよ!!

白湯はあげなくていいと教わりましたよ😊
それが今の主流だと思います。

まりん

どっちでも大丈夫だと思います(^^)
要は水分補給が出来ればいいのです(^^)

私も1ヶ月から母乳あげたり、赤ちゃん用のお茶あげたりしていました(^^)

私は地元が遠く、里帰り出産だったので飛行機の中での水分補給や耳抜きにもお茶は使えました。

🧡

出産した産院では、白湯かミルクはお母さんの好みでいいと言われました😊
私は完母で、お風呂の後はおっぱいあげてます!!

はる

白湯ってたしかに上の子の時は言われましたが、今はミルクで大丈夫ですよ。水分補給なので。
こだわらなくて大丈夫ですよ。
うちは、ミルク慣れてきたら赤ちゃん用のお茶をあげてました。