※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきこ
産婦人科・小児科

バースプラン提出時期について相談です。他病院は9ヶ月目が目安で、焦りを感じています。次回健診時にNSTで相談する予定ですか?

埼玉県、愛和病院でご出産・ご通院の方教えてください。
バースプランってどの週あたりでご提出されましたか??

現在33週なのですが、今まで全くそういういった話が特になく。先日、LDスタディに参加した際に、希望があればバースプランに書いてくださいね〜という話がありました。

他の病院などでは9ヶ月目を目安に、提出しているようでちょっと焦りというか、もし早く産まれてしまったら、何も希望してないしどうしようと思っております。

次回健診時にNSTを受ける予定です。その時あたりにお話があるのでしょうか???

コメント

まーたママ

私の時は35週のNSTの時に紙をもらいましたよ☆

• ちゃきこ

ちゃきこ

ありがとうございます!それ聞いて安心しました😄

• 1月6日
ズーシー

9月に愛和病院で出産しました💓
私も35週くらいかな?
初NSTの時に横になりながら説明と紙もらいました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
37週までに持ってきてとのことでしたよ💓
楽しみですね☺️

• ちゃきこ

ちゃきこ

37週までにだなんて、結構ギリギリなんですね(笑)他の病院とか聞くと、30週とかで提出してるとこが多く、忘れられてるのかな〜と焦ってしまいました😅

• 1月6日
  • ズーシー

ズーシー

ギリギリですよね!笑
    37週に提出とか早く産まれたらどうするんだろう☺️って感じですけど、私は予定日過ぎてたので大丈夫でした🙆‍♀️
    初産でわかんなくて望む事もなかったので旦那に抱っこさせてほしいとかしか書かなかったです🤣笑
    カンガルーケアとか書いてなかったけどさせてくれたし、音楽とか希望なかったんですがなんか産む瞬間にベテラン助産師さんが、流してくれてました笑
    あの助産師さんには感謝してます💓笑

• 1月6日
みかん

35週に紙をもらった気がします!
末っ子の時はバースプランに書いた事全てをやってくださり満足しました( ´∀`)
暇な日だったらしいです!

• ちゃきこ

ちゃきこ

項目数多かったですか??それとも自由記載な感じでしたか??
    希望しても全部は出来ないかもーという話はちょっとありました😅!

• 1月6日
  • みかん

みかん

4つぐらい項目がありました。
    私は箇条書きにしましたよ(^^)

• 1月6日
うぃっちゃん

記憶が曖昧ですが、入院の時にもらってすぐ提出したような気が...←35wで切迫になりフライング入院しました😅

バースプランを確認しながら分娩になったものの、産後すぐに胎盤を見たいと言ったのは忘れられてしまいましたが、分娩後すぐに授乳したいとかは、その場でも再度伝えて対応してもらいました✨

お産が立て込んでいたのと、私の出血が多めだったのと、子供の呼吸が少しおかしかったので、胎盤を見せるどころではなかったのかも💧

なるべく、その場でも伝えたほうがよいと思います‼️

ゆい

35週でもらって、37週の助産師外来で紙を提出しました。
切迫早産で入院していたので、37週より早く生まれそうになったら、バースプランどうしたらいいのか聞いたところ、したいことをバースプランの紙に書いて、入院の時に渡してください、とのことでした。
私は結局、37週で提出して、予定日過ぎて生まれました。
35週以降でないと愛和で出産はできないので、配慮して35週でバースプランの紙を渡しているのかなと思います。