※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活に関して大切な要素や改善点について相談したいです。

こんにちは。一年間妊活をして29歳、まだできません。みなさんは妊活でどんな要素が大切だと思われていますか?個人差があることはわかっていますが、よければ教えてください。

旦那はばついちで子供がいた過去がありますので問題ありません。8月に科学流産を経験しています。タイミングを病院でみてもらっており、バッチリとはいえませんが排卵日2日前とかでタイミングは合っています。サプリメントと基礎体温をやめた月に、妊活(科学流産)しましたので、それらはホルモンバランスを乱すと考えやめました。体温は2層、たまに高温期m字、内膜の厚さも問題ありません。自分的には特に目立った不妊要因はないと思うのですが…

タイミング、卵子の質、精子の質、不妊要因の検査、仕事のストレス、サプリメント、冷え性、旦那の飲酒、仲良しの回数、気持ちのもちよう、運動不足…等々

何を改善すればよいか悩んでおります。
可能でしたらアドバイス頂ければと思います。

コメント

私は基礎体温と冷えに気をつけること、あとは睡眠時間を整えること、食事に気をつけましたかね(*^^*)
基礎体温は気にし過ぎるとストレスになって良くないとも言いますが、病院で診てもらってたわけではないので目安にしてました。
でも実際は体温ガタガタで、もしかしたら無排卵の月もあったかもしれません💦

体の内側から改善するのが一番かと思い、子ども欲しいって思ってからは、やはり食事の改善をしました!バランス良く食べること、体を冷やす食べ物は控えることとか💡
睡眠時間は寝る時間起きる時間を整えて6時間は取るとか…ですかね(>_<)

こうやって整えていったら、基礎体温も安定してきて、わりと綺麗な2層になってきて、体調も良くなりました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    冷え(体温)と睡眠と食事ですね。やはりそういうことは大切ですよね。まずは六時間は寝るようにします。

• 1月30日

退会ユーザー

赤ちゃんの為っていうよりかは、自分の体調改善って思うとィィかもしれませんね(*^^*)
    夏野菜系は体を冷やすので、冬野菜系の根菜とかィィですよ!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の体調改善と思ってみます。(仕事が忙しく、食が ないがしろにしがちでしたので、やはり気を付けます)根菜全然たべてないので、意識してたべます!ありがとうございます。

• 1月30日
ゆんたん

あまり、追い詰めないでもう少し気楽にしてみるのはいかがでしょうか(´;ω;`)私のお友達も3年間以上妊活していて、2年目に入る頃には、うつ病になり悩みに悩んでいました。そのとき旦那様が1度妊活から離れて、2人で楽しもう!と提案したのです。2人で旅行に行ったり、子供ができたらなかなかできないようなことを2人で楽しんだようです。そうすると、奥様の気持ちにも余裕ができて、自然と赤ちゃんが2人のもとに来てくれたのです!うめっしゅさんのところにもきっと赤ちゃん来てくれると思うのであまり焦らず自分を追い詰めないでくださいね(´;ω;`)どちらに原因があるとかどちらが悪いとかはないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに追い詰められてますね 汗 どちらに原因があるとかではないと思いますって言葉に、だいぶ励まされました。自分の体を信じるということですよね。

• 1月30日
miya5☆

こんばんは★

うめっしゅさんは一通り検査はされてるって事ですか(o^^o)?
ご主人に子供さんがおられた過去とありますが、それから時間が経ってると思うので、精液検査はされた方がいいと思いますよ✨

私も以前はお互い特に悪い要素がなくて、1年以上出来ませんでした💦やっと妊娠した時は子宮外妊娠でした>_<

今は色々問題ありですが、頑張ってます^^;
ストレスはよくないので、気晴らしは大事ですよ!まだ1年だから焦らなくても大丈夫ですよ😊

お互い早く授かれるといいですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査は結婚前の検査しかしていません。お辛い経験からの、貴重なご意見に感謝します。期限をきめて、検査も検討します。お互い授かれるといいですね

• 1月30日

私は2度の超初期流産で妊活をやめました。
ストレス溜まるし、妊活やめてからも一応基礎体温つけてましたが、習慣化してたからで(^_^;)

その後、1年弱で娘を授かりました。
ストレスとか、考え過ぎが一番の敵なのかなと思います。

親戚は10年治療して、治療をやめた後に二人授かった人もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験からのご意見感謝します。考えすぎが一番の敵。授かったかたから言っていただくと説得力がありました。できるだけ考えないようにします。

• 1月30日
さなたんたん

あたしも今、最後のチャレンジしています。
流産、死産を経験しやっぱり息子に兄弟を作ってあげたい…その気持ちだけでガンバってます。
先生にタイミングを見てもらい、排卵日に注射を打って10日分のデュファストンを飲んでいます。
これで妊娠してたら嬉しいですが、今はまだ不安な毎日です

改善はないと思いますよ
やるだけのことはしているし、逆にストレスにならないといいですが…
お互い穏やかに過ごし、良い報告ができるといいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。お辛い経験からの意見感謝します。「改善は ない。」やっぱりそうなんですね。皆さんそうやって頑張っているのだとわかりました。やることはやっているという言葉に救われました。

• 1月30日
よはゆら

わたしは一人目は1回か2回の仲良し後にすぐできましたが、2人目は4ヶ月目ほど出来ず…。
2人目が欲しくて欲しくて仕方なかったので、あ〜まただめだ…またダメだ…と気にしてばかりでした。

もう授かりものだから仕方ないと気にするのをやめ!
そして友達から仕入れた情報で、旦那に牡蠣を食べさせわたしは妊娠しやすくなると聞いたアボガドを毎日食べました。
そしたらその月にすぐできました( ¨̮ )
アボガドお好きでしたら、1度お試し下さい。
妊娠しやすいらしいビタミンEが豊富みたいです。
牡蠣や白子を食べると精子の数が増える?らしいです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アボガドですね、今週期から食べてみます。旦那にも牡蠣たべさせてみます。サプリメントが苦手と書いたので、自然な方法のご提案していただけたのでしょうか、お心遣いありがとうございます。

• 1月30日
ボブ

お互いお酒、タバコしてましたが、お互いスポーツもしていて 食生活はフツー。
妊活ではなかったんですが できたらいいなぁ♡くらいで8カ月 週2前後の仲良し 避妊なしで できました^_^
妊娠するちょっと前あたりから 酵素浴に通い3回くらいで 出来たのでそのおかげかなぁと 思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酵素浴ですか、そういうのも良いのですね。近くにあればいってみます。スポーツされていたのは、やっぱり良さそうですね。参考になりました

• 1月30日
m

私も時間かかりました。
月に1回、多くて2回しか仲良し
してなかったのもありますが。
私は仕事辞めたその月に
授かりました。
辞めて遊びまくってたのと
ストレスなくなったから?とか
思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスは大きな要素になりそうですね。仕事が結構たいへんなので、ちょっと気持ちは楽に構えるようにします。

• 1月30日
文乃❤︎.*

只今3歳の女の子がおります、27歳です!
1人目の子は妊娠するまで約半年かかりました。
そして昨年8月に2人目を子作りし始め一発で妊娠!ビックリしました。
ですが10月に流産してしまい、今月ようやく生理周期が安定してきてそろそろ妊活始めようかと思ってます⭐︎
今私が気をつけている事はとにかく冷やさない!と、葉酸サプリ、豆乳を飲んでいます(^^)
お尻にカイロを貼ると骨盤内の代謝が良くなると聞いて毎日のように貼っています(^^)
お互い頑張りましょうー(^^)♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月、同じ時期にできたのにお互い残念でしたね。カイロいつも背中に貼っていましたが、骨盤に近いところに変更します。励ましのお言葉に感謝です、お互い授かると良いですね。

• 1月30日