※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後16日の息子をミルクで育てています。体重増加が多いか心配ですが、病院で何も言われなかったので、特に心配はいらないでしょうか?

生後16日の息子の母です😊

私はほとんど母乳が出ていないこともあり、ほぼミルクで育てています。
(一日5~6回は母乳をくわえてもらいます)
規定量や一日の回数は守っているのですが、先日の2週間健診で体重増加が54g/1日でしたー!
この時期の理想は30g/1日といろいろな本やサイトに書いてあったので、増えすぎ⁉️とちょっと気になりました(・・;)
でも病院では何も言われなかった…🤔
言われなかったということは、特別心配しなくて良いのでしょうか(・_・?)

コメント

ひぃと

もっと増えてる子もいるので大丈夫かと😘✨

• おもち

おもち

そうですか~😄
    飲んでくれるほうが心配いらないですね🎵ありがとうございます❗

• 1月6日
ちー

思ってるより母乳も出てるとかですかね??🤔
完母ですが私も体重増加それくらいです!

• おもち

おもち

完母でそんなに出てるなんてすごいです😍✨✨
    私もちょっと期待して、搾乳器を買ってみました🍼😊✨

• 1月6日
みや

成長曲線の範囲だから何も言われなかったのでは(^ ^)
息子も1か月検診で30gよりは多かったはずですが、順調ですと言われた覚えがありますよ。

• おもち

おもち

そうですね、きっと成長曲線の範囲内なんですね😄✨
    心配しなくて大丈夫ですね、ありがとうございます😊

• 1月6日
so9i3a

思っている以上に母乳が出ているのかもしれないですね。
うちの子もなかなか母乳が上手く吸えずミルクを足した事ありますが、1週間健診の時におもちさんのお子さんくらい体重増加していたので、1カ月健診まで母乳のみに変更し、出生時の約1kg増えていたので今では完母で育てていますよ。

• おもち

おもち

私も、もしかして…!?と、搾乳器を買ってみました🍼❗
    私も母乳がもう少し出るといいなぁと思っているので、また次回の健診で相談してみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 1月6日