※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななち
子育て・グッズ

息子がちゃれんじぷちに飽きてしまい、絵本選びに迷っています。読み聞かせプラスを頼むか、自分で絵本を買うか悩んでいます。

4月からこどもちゃれんじぷちを始めるのですが、読み聞かせプラスをどうしようか迷っています。

息子は本が好きで、絵本やお友達からお下がりでもらったちゃれんじぷちを毎日読んでいて、最近は少し飽きたのか本棚の絵本を出せとせがむのですが、こちらは少し大きい子向けなので読んでもつまらないみたいで。

読み聞かせプラス頼んでる方どうですか?
しまじろうの絵本は無料で送られて来るものにも全部はまっています。
自分で絵本を選んで買うのとどっちが良いのかなぁと迷っています。

コメント

るり

うちは、絵本は増えすぎても困るので、図書館で毎週借りてます😀お金かからないし、好きなの選べるし、いいですよ〜
それでもいただいたりした絵本があふれてます、、、

• ななち

ななち

図書館良いですよね~✨
    まだよだれがダラダラなので汚してしまうため借りられないんです😱
    よだれ止まったら図書館も利用します!

• 1月6日
ちょろりん

読み聞かせプラス12月号からやってます!
まだ2回目ですが、どちらの本も対象年齢にハマっていて楽しそうに絵本聞いています♪
もうこんな物語のある絵本でいいんだ!と勉強になり、似たような内容のを図書館で借りてきたりしています。いい参考になってます^_^
それでも図書館で借りてきたのは難しかったりで読まないときも多々ありますが😅
やはり絵本好きならば読み聞かせプラスオススメします☺️✨

• ななち

ななち

わー!利用されている方の声が聞けて嬉しいです✨
    やはりはまる本を出してくるんですね🍀前向きに検討します😍

• 1月10日