※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

4カ月の娘が寝返りばかりしてうつ伏せで唸る理由を知りたいです。

生後4カ月の娘を育てています。寝返りを覚えてから寝返りばかりしているんですが、うつ伏せになるといつも唸ってます。苦しいのかと思い、仰向けに戻すとすぐまたうつ伏せになりたがります。唸るのは何故か分かる方いらっしゃいますか?

コメント

‪‪❤︎‬

まだ腹筋や背筋がついてなくて、うつ伏せ状態を維持出来ず苦しくなるので唸るんですよ😊
寝返りして何回もして筋力がついてくると、うつ伏せで1日中過ごすようになりますし戻さなくてもよくなりますよ!

こっぺ

うちもそんな感じでした!
息子は寝返りが遅く
6ヶ月でできるようになりましたが、
寝返り返りができるようになった今も
うつ伏せでうにゃうにゃ唸ってます😂

仰向けに戻してもすぐ寝返るので
あんまり気にせず
ちょっとほっといて戻すを
繰り返してました!

かちこ

唸るくらいならまだうまく動けずに頑張ってるんだと思いますよ😅
マットの上とかでやらせて、苦しくなったら泣くと思うので泣き出したら戻してあげるといいです🙂
うちは寝室のお布団か居間に敷いてるベビー布団やジョイントマットでよくやってましたよ☺️