※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
妊娠・出産

2人目出産の準備について、必要なものを聞きたいです。服は上の子のお下がりで済ませる予定で、今買い足す予定のアイテムはリストに挙げたものだけです。

今年第二子出産予定の方〜!

また、2人目も同性出産予定の方に特にお聞きしたいのですが
2人目出産するにあたって、
何を買い足しましたか?🤔
実はまだ、第二子に少しだけベビー服買い足しただけで
何も支度してなくて…💦
なんなら、ベビー服の水通しもまだで…😅😅😅

今週あたりに水通ししようとは思ってます!笑

そして今のところ、買い足す予定のものが

新生児オムツ
おしりふき
沐浴ガーゼ一式
ガーゼまとめ売りのもの
スキナベーブ
完ミのため、哺乳瓶乳首
赤ちゃん用洗濯洗剤
哺乳瓶洗剤
ミルトン洗浄剤
ジュニアシート(上の子の用。でもこれは
産後でもいいかな?と思ってます。里帰り出産なので)

くらいしか思いつかず…💦
同性なので肌着とかは上の子のお下がりで
済みそうなので服は買い足す予定はもうありません!

皆さんは何を産まれる前までに
買い足しましたか?また、買い足しますか?
参考にしたいので沢山のご回答
お待ちしてます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

コメント

なーちゃん

買い足したのは
新生児おむつ3袋
おしりふき一箱
ジュニアシート
50-60サイズベビー服(季節が違うので😭)
お昼寝マット(上の子のがかなり汚れがひどかったので)
くらいですかね?😂
肌着とかはお下がりですみそうです😋❤️

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ありがとうございます😊

    やはりそれくらいですよね🤔💡

    • 1月6日
c*chan

上のお子さんの性格にもよりますが、昼も夜もですが、ベビーベッドなどの寝床ですかねー?
バウンサー程度じゃイタズラしてしまう感じだと、寝室だけじゃなく、リビングにもベッドが必要だったりですかねー?

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ありがとうございます😊

    ベビーベッドはレンタルするか現在検討中です!
    ですが、上の子の性格的には無くても大丈夫かな?とは思ってるのですが
    叔母の子供(要するに従姉妹が今上の子と同じ2歳児でとてもやんちゃ)が
    近所に住んでて頻繁に来そうな予感なので…
    リビング用にだけでもレンタルしようかな?と…💦

    • 1月6日
o

私も姉妹予定です☺️
⚪肌着
⚪ベット移動可能な物
子供がよじ登りそうにないコンパクト型に
⚪洗濯洗剤
⚪赤ちゃん用全身泡ソープ
⚪お尻拭き
新生児〜1歳の間だけ上の子とはお尻拭きの種類別けます
⚪オムツ入れ (リビング、寝室用)
上の子もオムツだから取る時も分かるように入れ物を買い足しました
⚪チャイルドシート
新生児から使えるやつを購入しました
⚪加湿器
お古は捨てました笑

今の所この位です😅
他にも欲しいものあるけれど後で買い足すことできるので、服も抱っこ紐もベビーカーも新生児の間に必要かを検討してみてから購入する方針です✨

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ありがとうございます😊

    結構買い足されるんですね!
    上のお子さん、年齢どれくらい離れてますか?🤔

    なるべくなら費用を抑えたいけど
    やっぱり下の子もちゃんとしたの用意したいですよね

    • 1月6日
  • o

    o

    2歳差です💕
    買い替えるだけで
    5万近くかかりました😭
    ベビーベッドは1人目の時に木製で買ったけれどスペース取るので買い替える事になりました。今回1番出費が大きくて痛かったです😭

    • 1月6日
ちゃちゃ

私なんか、準備始めたの36wでしたよ🤣
水通しは次の日にしました(笑)

あとは、おくるみと1月予定日なんでモコモコのカバーオール?を買いました(笑)
肌着とかミルク?母乳?吐き戻し?汚れであまり使えるもの無かったんで、肌着も買い足したかな🧐
バスタオルや毛布も買いました💦
なんだかんだ買い足すのありますよね😥
前に、ここで同じ質問したら買い足すのあります?上の子の使えば、ほとんど無いですよね。と言われました💦
その方は、素晴らしく物持ちがいいんですね。

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ありがとうございます😊

    2人目となると、なんだかんだズルズルやること後回しになっちゃいますよね〜💦
    私は里帰りでもう実家にいるのですが
    ぐーたらしちゃって…😱😱笑

    意外と!買い足すのありますよね!
    バスタオルなんかも新しいの使いたいですしね🤔💡

    えー💦そうなんですか💦
    たしかにそうかもしれないけど
    実際後々買い足しが絶対必要になりますよね💦
    全て上の子のお下がり…物持ちいいんですかねぇ…😅
    モヤッとしますね💦

    • 1月6日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私も年前から里帰りしています🤣
    里帰りしてから準備したくらいです(笑)
    上の子優先になりますよね(笑)

    私物持ち悪いし、さすがに新しいの着せたい気持ちがあり、肌着と服は買いました😊
    バスタオルも新しいの使いたいですよね👍

    お下がり出来るもの出来ないものありますよね😩

    • 1月6日
こりん

うちは上の子と4歳年が離れたので買い足したものがちょっと違うかも知れませんが…

抱っこ紐(来週あたりに新調します😊)
授乳クッション
授乳パット
オムツ
お尻拭き
お試しでミルク(前回完母でしたが旦那の希望で混合予定)
新しい肌着5〜6枚
新しいロンパース
赤ちゃん用保湿
ボディーソープ
上の子用ジュニアシート

などをとりあえず買い足しました🤔✨
服やおくるみなどはお下がりで、哺乳瓶やガーゼなども使わなかったものが余ってるし… 後は必要に応じて買おうかと思ってます👍

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ありがとうございます😊

    とりあえず私も産後すぐ必要なものだけ、
    産前に買い足ししなきゃなぁ、と思ってます🤔💡
    やはりそれくらいですかね?😊💡

    • 1月6日
  • こりん

    こりん

    里帰りなど買い足ししてくれる方がいるなら、取り急ぎ必要そうなものだけで大丈夫だと思いますよ😊✨ネットとかもあるし💡

    あっ、あと買ってはいないんですがベビーベッドをママ友から譲り受けました❣️😳
    上の子は生まれた時から私とセミダブルで寝てるんですが、流石に3人は寝れないので(笑)

    • 1月6日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    そうですよね!
    たしかにネットもありますもんね🤔✨

    ベビーベッドは私もレンタル予定でした!😊

    • 1月6日