※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

竹林ウィメンズクリニックでの出産費用や施設の利用について教えてください。上の子と泊まれるか、食事やお風呂はどうなるか、スタッフの対応はどうでしたか?

滋賀県大津市の竹林ウィメンズクリニックで出産された方教えて下さい。
出産費用は、一時金を除いて、持ち出しでいくらくらいかかりましたか?
また、上の子も一緒に泊まれましたか?
その際、食事やお風呂はどうなるんでしょう?
そして、スタッフの方はどうでしたか?

コメント

カンカン

私は1人目だったので、参考になるお応えが出来ませんが、出産費用は10万程だったと思います。
それも、私は陣痛が来た夜に前倒しで入院させてもらい、計6日間入院したので通常よりは高くつきました!
私の友達は10万もかかってなかったです!
スタッフの方は皆さん親切でどんな些細な事にも丁寧に接して頂けましたよ^_^私は授乳がうまくいかず、毎日のように深夜にナースステーションにお世話になってました💦
人気の病院なので、バタバタしたりもしてますが全体的には好印象です。
ご家族さんの事は分かりかねますが、お祝い膳の時はレストランでお子様も一緒に食べてる方は何組かいらっしゃいました。
あまり参考にならずすみません💦

良いお産になりますように😊

• まり

まり

ありがとうございました!

• 1月6日
ぱとら。

1人目、2人目共にお世話になりました✨

1人目は祝日の朝出産、アロマ追加で6万でお釣りがきました。
2人目は予定日超過の為、平日の朝から入院し促進剤使用、アロマ追加、お祝い膳大人、子ども追加で1人目よりも2千円程安かったです。

私は上の子は昼間保育園の為泊まってはいないのですが、お父さんとお子さんが一緒に泊まっている方も居たような…曖昧ですみません。

ご飯も美味しく、スタッフの方々も良い方たちばかりでした🥰

• まり

まり

そうなんですね!
    料金は、色々なんですね!
    丁寧にありがとうございます😊

• 1月7日
ぽんママ

2年前に一人目でお世話になりました😊うちは吸引分娩で保険が適用されたので、3万ちょっとくらいでした🙋‍♀️子供に黄疸が出て1日退院を延期して、主人の分のお祝い膳の料金も込みでした!!
昼間に上の子供さんが部屋に来てるっていうのは聞きましたが、夜も泊まってる方はいなかったような🤔私も二人目を竹林さんで出産予定ですが、上の子は親か主人に連れて帰ってもらうつもりです。
雰囲気はとてもゆっくりできましたし、ご飯も美味しくて、スタッフの皆さんも嫌な顔一つせず、子育ての不安な気持ちに寄り添ってくださいましたよ✨

• まり

まり

ありがとうございます!
    上の子が愚図って泣いた時などに一緒に泊まれたらいいなぁと思って聞いてみました。
    丁寧にありがとうございます😊

• 1月6日