※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
その他の疑問

息子は陣痛から26時間で産まれました。促進剤を使いましたがあまり効果…

息子は陣痛から26時間で産まれました。
促進剤を使いましたがあまり効果なく、腹圧かけてもらって吸引分娩で出産しました⭐️
臍の緒が短かった事と息子が回る方向をミスした為なかなか出てこられなかったらしいです💦

胎盤出た時はあまりの大きさにざわつきました。デカイわー!と胎盤持った助産師さんがほかの看護師さんや助産師さん、旦那にまで見せて歩いてたのが印象的でした。笑

出血量は1200でした。

安産、難産に明確な基準はなく、自分がどう思うかだということは十分に理解してますが、上記のデータだけ見た時に【安産】【難産】どちらの印象を受けますか??

周りからは、大変だったねぇ〜と言われますが、私は出産を一度しか経験してないのでこれが大変なのかどうかあまりよくわからないので、率直な意見を聞かせてもらえたらなーと思います。

出産はみんな大変である!
安産難産は人それぞれである!
比較するものではない!

ってのは理解しています👴💕

コメント

soyo

私が、7時間で促進剤も吸引もなく産んだので、サクラさんの体験を読むと、難産でいらっしゃったんだなぁと感じました😣
息子さんが回る方向ミスしたのは、大変なことかもですがなんだか可愛らしいですね☺️💦💕

• サクラ

サクラ

そうですね😂
    今では音楽に合わせてクルクル回ってるの見ると、方向あってるか?と聞いてみたりします。(息子は何のこっちゃな顔をしてますが笑)

ご意見ありがとうございます。参考にします😊💕

• 1月6日
みぃ

出産おめでとうございます!
安産かと思いますよ!

• サクラ

サクラ

もう1年8ヶ月も前のことです。
    久々に出産おめでとうと言われました😂💕

ご意見ありがとうございます!♡

• 1月6日
みさ

私の中で、陣痛が24時間以上は難産だなーって思ってます!
母親は促進剤めちゃくちゃ痛かったって言うし大変だったんだなと想像します😳

• サクラ

サクラ

そうなんですね😱
    出産経験が一度なので比較はできませんがめちゃめちゃ痛かったです。。笑

ご意見ありがとうございます🥰

• 1月6日

私は陣痛から20時間で出産で、分娩台上がってからは40分でスルッと出てきたので、そう考えると難産かなと思いました😭❣️
自分では安産だと思ってますが他人に安産と言われるとイラっとします😂💦