※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじりさん
妊娠・出産

出産が遅れて心配です。遅れる体質かもしれませんが、効果がないことに悩んでいます。もし更に遅れた場合、誘発分娩や帝王切開が必要かもしれません。

今日から 41週になってしまいました...
上の子は4日遅れて、
出血→入院→陣痛→止まっちゃって促進剤→吸引分娩。
遅れる体質とかあるのかな...(´・ω・`)

前駆らしきものはずっとあるものの
本陣痛に繋がらない…
まわりからの まだか?コールに嫌になる日々。
まさか1週間遅れるなんて思ってなかったし
こっちだって早く出したくて
スクワットも散歩もオロナミンCも焼肉も
出来ることは一通りやり続けてるのに!!!
なんの効果もない!!!

もっと遅くなった場合ってどうなるんでしょう?
誘発分娩?帝王切開?どちらにせよ怖いけど…

コメント

ゆー

こんばんは!
私も41w1dです.°(ಗдಗ。)°.
私も前駆陣痛らしきものはありますが
陣痛につながらず、、、
友達や家族からまだ産まれないの?ときかれ、こっちの気にもなって下さいって毎回思います😩🙌
プレッシャーですよね。

子宮口は、開いていますか??
私は開いていないらしく、、三人目にして初めての経験です.°(ಗдಗ。)°.

  • ももじりさん

    ももじりさん

    こんばんわ!!!
    お仲間さんが!!👶💓
    ほんとにプレッシャーですよね😭

    赤ちゃんが下がってなくて
    触れないって言われました😭
    そんなことあんのかよ!と思いながら
    帰宅しました…(´・ω・`)

    • 1月6日
  • ゆー

    ゆー

    私の場合、切迫で三人共入院していて38wで上の子二人産んでいるので余計に聞かれてほんとにプレッシャーと聞かれる度にイライラして。。笑
    酷いとラインシカトしてしまいます←😂🙌

    そうなんですね( ; ; )
    促進剤って痛いんですか???
    私促進剤使ったことないので
    もしよろしければ教えていただきたいです😭💦💞

    • 1月6日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    入院するほどだったんですね😱😱
    大変でしたね😧💦
    同じく無視したりしてます😂😂

    促進剤打つまでも陣痛順調だったんですけど、分娩台あがったら
    遠のいてしまっての促進剤だったんですけど、
    息できないほど痛い陣痛きてたはずなんですけど
    促進剤された途端そんなもんじゃなかったです😂😂
    悶絶とはこの事か!!!みたいな😂
    でもそれからすぐ出て来てくれたので
    最初から打ってくれればよかったのに…とも思いました😂😂

    • 1月6日
  • ゆー

    ゆー

    分娩台上がって遠のかれちゃうのはかなり辛いですよね😱
    悶絶するほど痛いんですね。。。
    恐ろしすぎます〜〜(;ω;)

    赤ちゃんは大きかったんですか??
    吸引分娩も痛そうなイメージです😱

    • 1月6日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    もう少しで会える〜って時に
    あれ?痛くないかも…ってなって
    呆然としました😂😂
    促進剤する前とした後で
    ドンと痛くなってびっくりしましたが
    早く産めたので結果的にはよかったです😂💓💓
    吸引される時は覚えてないくらいなので
    痛くなかったんだと思います☺️
    3220gで出産だったんで
    普通かな?と思います👶

    • 1月6日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですねえ(●´ω`●)
    とうとう陣痛こないまま明日入院です!!お互い頑張りましょう😭💓
    私はドキドキして眠れません😭笑

    • 1月6日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    明日なんですね!
    がんばってください😤😤💓💓

    うちは8日に検診でどうするか決まります😭

    • 1月6日
  • ゆー

    ゆー

    ももじりさんは8日に決まるんですね😭
    妊娠って毎回違うことに三人目にして気づかされました(笑)
    40週すぎてもう諦めて←今お腹にいる子はとってものんびり屋さんなのかなと思うようにしました😂 w w w

    • 1月6日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    間違えて下に返信しちゃいました😂😂😂😂

    • 1月6日
  • ゆー

    ゆー

    赤ちゃんにもタイミングがあるのかもしれませんけど
    ママは気が気じゃないですよね.°(ಗдಗ。)°.!!
    私、毎日毎日そわそわそわそわしちゃってましたよ😂🙌

    • 1月6日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    ちょっといつもと違う痛みがあったりすると
    ソワソワしますよね😂😂😂

    • 1月6日
  • ゆー

    ゆー

    最近はお尻にズーンとくるのが
    あってお腹も張るんですが
    あ、陣痛くるかな?とか構えてるのに何もこないから毎回疲れてしまいますよね😂💦

    • 1月6日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    毎度期待してしまうのに
    遠のいた時のガッカリ感すごいですよね😂

    • 1月7日
  • ゆー

    ゆー

    ももじりさんこんばんは!!
    8日の午後3時に男の子無事に産まれました😭❤️

    なんと子宮口が開かなかったのは
    まさかのシロッカー手術の糸が
    子宮口に残ってたからだったらしく
    激痛に耐え残っていた糸を全部取ってもらい、そしたら子宮口が4センチほど一気に開いたので
    そこから促進剤での出産でした😭💞

    ももじりさんは入院になりましたか??
    私は貧血が酷くフラフラしていますが明日から同室なので頑張りたいと思います😭👍

    • 1月9日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    おめでとうございます🥳👏🎉

    こっちは入院にもならなく…
    いまだにお腹でボコボコ元気に動いてます…(´・ω・`)
    明日の検診で降りてきてもなかったら
    帝王切開に切り替えるそうです😭

    • 1月9日
  • ゆー

    ゆー

    おはようございます☺️
    体調のほういかがでしょうか?(●´ω`●)

    帝王切開免れましたでしょうか?.°(ಗдಗ。)°.
    誘発とかしてくれない病院なんですね😭💦

    • 1月11日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    おはようございます☀️

    昨日NSTやったのですが
    赤ちゃんが抜群に元気らしくて
    これなら陣痛待ち出来る!ってなったので
    とりあえず連休明けまで様子見ようと言われました…😂
    予定日はあくまで予定だから!
    2週間ズレることもあるから!と言われました😭

    赤ちゃんが危険じゃなければ
    自然分娩!って病院みたいです😂

    • 1月11日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですねえ.°(ಗдಗ。)°.
    でもちょっと不安になっちゃいますね😱💦
    私ならなんかあったらどーするんですか?って言ってしまいそうです😅

    • 1月11日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    ゆったんですよ😂😂
    今日元気でも次の日に…って事もあるじゃないですか!?
    だから帝王切開を!と話したんですけど
    こんだけ元気な心拍、胎動なら
    まず大丈夫だから!って😭

    • 1月11日
  • ゆー

    ゆー

    こんにちは☆
    無事に出産されたのですね☺️💓
    よかったです(о´∀`о)♡
    お身体大丈夫でしょうか?
    無理なさらずお互い頑張りましょうね☺️

    • 1月15日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    無事に出産できました☺️💓
    体も問題ないです☺️
    上の子の様子がおかしく
    ほとんど寝ていないので
    明日の朝退院します😳
    家事など出来ないと思いますが
    上の子のメンタルケアから始めます😭💓
    お互い子育てがんばりましょう!☺️💓

    • 1月16日
ももじりさん

なんの問題もなければ陣痛を待ちましょう!って感じの病院みたいで😭
前回の検診も内診グリグリもされずに終わったんです😭
赤ちゃんにもタイミングがあるから!って言われました😨😨

同じく諦め入りました…😂
そのうち出てくるだろう。くらいの気持ちでいる事にします🤣