※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
家族・旦那

結婚してから、若しくはお子さんが産まれてからでもいいのですが、旦那…

結婚してから、若しくはお子さんが産まれてからでもいいのですが、旦那さん、こんなタイプだと思わなかったーとガッカリされた方いますか?
そのことについて旦那さんに気持ちや、要望伝えましたか?

コメント

たっくさんあります!
結婚当初は逆に異性関係で揉めました。こんなに携帯に女性がいると思わなかったし逆にこんなに束縛激しいとは思わなかった😨それは喧嘩や年月を重ねるごとに落ち着いていきました。
あとは好き嫌いの激しさというか偏食というか…だらしない部分も、同棲してなかったので結婚してから目立ってしまい、これは小言を言ってますが未だになおってないです。

• あっくんママ

あっくんママ

結婚して、何年目ですか?うちは4年目なんですが…私は金銭面ともっとイクメンかと思いきや全くで、気持ちが私は冷めてしまいすぎて自分が怖いですー

• 1月6日
maa.

たくさんありましたよ😥
こんなにしつけちゃんと
してもらってないのかとさえ😥笑
こまめに怒りながら言ってますが
生活面はやっぱり治らないです😂
でもこうしないと後が大変とか
説明して伝えてたら私が
家にいる時はなるべく意識して
動いてくれたり話してくれたり
むこうの歩み寄りがあるので
感謝してます☺🙌🏻

• あっくんママ

あっくんママ

なるほどー動きが見えると相手も意識してくれてるなって思いますよねー👍金銭面のことが今とっても引っかかっていて…価値観違うから話しても無駄かなとか思ってます。

• 1月6日
  • maa.

maa.

動きがないなら私達は
    やっていけないと私がはっきり
    言ってるのでかなり我慢してくれて
    ます🤥金銭面は私の旦那は
    かなりひどいので私が全て管理して
    ますが文句言います😂
    話しても無駄かなって
    たしかに思いますよね😣
    伝えれるだけ伝えてみて
    変わらない貫くというなら
    お互いの納得いく提案を
    あげてくださいといつも言います。
    それで納得できたら適応します。

• 1月6日
  • あっくんママ

あっくんママ

やはり話し合い大事ですよね🙌
    タイミング見て早めに伝いたいと思います。うちも管理させてくれたらいいのに…未だに財布が別です😢

• 1月6日
  • maa.

maa.

喧嘩多いですが話し合えて
    分かり合えるといいですね☺
    財布別なら私は月多めに
    貯金分、生活費、
    毎月〜万要求してお金をもらえれば
    それでもいいと言いました😣
    お金の問題大変ですよね😣
    あっくんさんの旦那さんも
    理解して協力してくれると
    いいですね😌💭

• 1月6日
  • あっくんママ

あっくんママ

ありがとうございます!金足りないのに使わないとお金は回らないからとか言って自分に言い聞かせるようにしてるのが腹たちます!服とか買って汚れても、まぁでもこれ1900円だしとか言って…チリツモ考えろや

長々とすみません😣

• 1月6日
ゆずまま

凄く金銭の事は慎重に考える人だと思ってたのに、まだ必要ないファミリーカーを買うと急に言いだして、(キャッシュで)貯金も無くなるし家も来年建つのに!ってだめって言ってたのですが勝手に買いました(笑)
これからの生活のこと考えて!って言いましたが、なんとかなるやろ で終わりました☺(笑)

• あっくんママ

あっくんママ

うちもイクメンかと思いきや、あまりソーでなかったり、金銭面も子供のこと考えてる?今だけじゃないんだよ?今後考えろや💢って多々あります。収入が良ければまだわかりますが、うちなんて20万代ですよ

• 1月6日

生きていく上で必要なことは理解してちゃんとやっていける人だと思っていましたが、 家の色んな手続き等を全くしない&理解していないので、私がいなくなったら生きていけないと思います😔←笑
ちゃんと分かってんの??って聞くと、ハイハイ大丈夫!分かってるから!とか言いますが全くです🥵
よくこのことで喧嘩します笑