※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

10年ぶりに出産される方が不安です。3人目の出産が心配で、過去の経験と今の状況が違うため、同じ経験をされた方の体験を知りたいです。

10年ぶりに出産という方
いらっしゃいますか?

3人目を妊娠中です( ˙꒳˙ )
周りにいる3人産んだ友達は
3人目が1番しんどかったと言っています(´・×・`)
後陣痛もろもろ...


私は1人目破水して陣痛促進剤1時間で出産
2人目破水して陣痛促進剤30分で出産で
たぶんすごく安産だったと思うのですが
年齢も若かったし、動いてたし、
今とは違うので不安しかありません。

同じような方どうでしたか?

コメント

たま

8年あいて三人目うみました。

まさに上二人は自然で余裕でしたが

三人目は促進剤でへそのを巻いてて
はじめて叫びました

高血圧で痛み止めの薬を飲めなかったけど
わたしは後陣痛大丈夫でした。
目覚めてあれ?痛い?とおもって
また寝たら朝にはなくなってました、

  • み


    叫ぶほどだったんですね( ˊᵕˋ ;)
    無事に生まれてよかったです
    2人目の時に後陣痛が半端なく痛くてイライラしてました。笑
    高血圧だと薬が飲めないんですね
    気をつけたいと思います!

    • 1月7日
mm🌸

10年あいて2人目を産みました!
後陣痛は1人目の時はまったくなかったけど、今回は痛くて薬貰いました( ˊᵕˋ ;)💦

今回の妊娠中は運動も全くせず、体力も全然なかったのですが今回は促進剤の効果もあってかスピード安産だったので出産自体は1人目よりも楽に感じました!

ただ産後の腰痛が酷くて💧
若い頃に比べて腰周りの筋肉が衰えたからだと思います。
1人目の時は体型もすぐに戻り必要なかったけど、今回は骨盤矯正におせわになりました笑

  • み


    後陣痛あれは陣痛より辛いですよね
    もうお腹にいないし。笑

    わたしも今回はつわりや胃もたれがひどくて動けない日が多く、出かけると気分悪くなるのでほぼ寝たきり(。-ω-)zzz

    産後の体型も戻りにくいんですね...
    産後卒業式と入学式あるので半年で戻したいです( ´•̥ו̥` )

    なるべく運動したいと思います

    • 1月7日