※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara♡
妊活

富山市で体外受精を検討中です。日赤でAIH7回しましたが、体外受精を考えています。日赤と小嶋ウィメンズさんについて教えてください。

富山市で体外受精された方いたら教えていただきたいです。
いま日赤に通っておりAIH7回したのですがもし今回妊娠しなかった場合年齢的な事もあり体外受精に切り替えた方がいいと言われています。
富山だと不妊治療と言えば小嶋ウィメンズさんが有名ですが日赤はどうなのでしょうか?
日赤で体外受精された方。
そして妊娠したよ♡って方( * ॑꒳ ॑* )いたら色々教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

ラム姉

富山ではなく、、、
すみません。

私も人工授精何回かしました。
その時から流産も経験しました。
先生からは体外受精なら、妊娠するよ!と進められました。
何度かしましたが、着床すらしませんでした。
もう絶望でした。
主人と泣きました、、、
年齢的に非常に厳しかったんですが、お金もかかるので、お休みしました。そしたらタイミング治療のみで、授かりました!

先生には、あなたの勝ちと言われました。
妊娠は未知です!

タイミング治療のとき、血流を良くする整体に通ったのが良かったと思いました。

sara♡

お返事ありがとうございます😊

体外受精…お金も助成金がおりるとは言え高額ですしうちも何回もとなると出来ないかなとは思います😢(仕事もしている為両立出来るのかも不安)

私も過去3回妊娠はした事はあるのですが(2回は自然妊娠。1回は人工授精)9週まで育たず流産を繰り返し大学病院で不育症の検査をしたものの特に問題はなく今に至ります。(妊娠した際は大学病院で見ていただけるとそうですが不妊治療のお話とかはなかったのでまた日赤に戻りました^^;)
ホント不妊治療…見えないトンネルだからこそ辛いですよね…。
タイミング法で授かったとの事ですがお休み中の際はクロミッドやHCGの注射等はやめられていましたか??

ラム姉

私もフルタイムでした!
残業が、なかったのでなんとか、通えましたが、、、
体外受精になると、注射増えたりしますし、排卵に合わせて病院行かないといけないので、なかなか難しいですよね!
自然妊娠されているんですね!
不育症でもないとなると、今後どうしたらいいのかと悩んでしまいますね、、、
私も原因不明でした、、、
タイミングのときはHCG注射のみです。

• sara♡

sara♡

フルタイムだとやっぱりなかなか難しいですよね…。スパッと辞めれたらいいのですがそうなると更にお金は厳しいし…という感じです。
    うちの会社は理解ある方なのですが体外受精となると休んだり抜けさせてもらう時間も増えると思うので本格的に決まったら相談してみようとおもいます。
    そうなんです。自然妊娠した事もあるし人工授精でも妊娠出来たので今回も先生はすぐ出来ると思っていたみたいなのですが上手くいかずという状態です…。
    不妊症にしろ不育症にしろ…検査で原因がわかったらラッキー🍀っていいますもんね…。みんな原因不明だからこそ手探りというか…。

体外受精にするなら春からかなと主人と話をしてるので私もその間ステップダウンしてタイミング法ためしてみようかな…。(クロミッドとかも飲んでる期間長くなって来たので休みたいなとも思っていて…)
    私もあやかれるように頑張りたいです😊

• 1月6日
あき

日赤で治療はしていませんが、レディースクリニックWeでAIH3回→体外しました😊✨
移植一回で妊娠、日赤で産みました👌2人目もWeでスタートする予定です👍✨

• sara♡

sara♡

お返事遅くなりすみません…。Weに通っていらっしゃったんですね( * ॑꒳ ॑* )体外受精…1回で妊娠…♡
    羨ましい限りです✨やはり専門の病院のがいぃのですかね( ˊᵕˋ ;)💦?

• 1月10日
  • あき

あき

早く赤ちゃん欲しかったし、不妊専門の方がいいかなぁと思って通い始めました😊体外するって決めたら、スケジュールが組まれて、あれよあれよと言う間に採卵、移植でした(笑)
    体外したからって上手くいかないこともあるから、少しでも若い卵を!って自分に言い聞かせて体外に踏み切りました👌✨

• 1月10日