※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
ココロ・悩み

夫婦の営みについてです。苦手な方はご遠慮下さい。出産してから3ヶ月が…

夫婦の営みについてです。
苦手な方はご遠慮下さい。

出産してから3ヶ月がたち、旦那ももう仲良し出来るんじゃないかとしてみるんですが、どうにも私が痛くて我慢できません。
普段の生活では何の問題もなく、出産後一度だけ生理がきました。
仲良しの際、指1本なら入れることができます。痛みはありません。しかし、2本になると痛くて入れることが出来ず、ましてや旦那の物を入れようとすると膣の入り口が張り裂けるんじゃないかというくらい痛みがあり、入れることが出来ません。

こんな調子なので産後まともに仲良しが出来ません。

同じような経験された方いますか?
又、同じ様な経験をされた方で、何か改善したら良くなったなど対処法があれば教えてもらいたいです。

ずっと旦那には我慢させていて、とても申し訳なく思っています。私もしたくないわけではないので、出来れば夫婦のスキンシップも大切にしていきたいと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

ローション使ってみては??
産後濡れない人多いので( ; ; )

• みのり

みのり

濡れないのでローション使ってますが、ダメです😭

• 1月6日
nar14

子供が9ヶ月になるまで怖くて出来ませんでした(;_;)
いざやってみたら初体験より遥かに痛くて
みのりさん同様さけるーーー!!!と思いましたw
ローション使って入れるのに何10分もかけてやってました😱

入ってしまえば結構大丈夫です!
最初が痛いんですよね😖

やるたびに段々痛みは減ってきましたが
いまだに少し「うっ」てなる位痛いです😖
バックなんてとてもじゃないけど出来ませんw

旦那には「ここから人間でるほど切って開いて
縫って閉じてるから突っ張って痛い。
無理矢理入れようとするならやらない!!」
とずっと言ってるので
すっごく慎重に優しくしてくれるので
段々に改善していきました😌

旦那さんに協力をしてもらいましょう💓

• みのり

みのり

同じ境遇の方がいて安心しました😭
    入れて少しでも動かそうなら痛くて泣きたくなります😭
    旦那も協力的なのでこのことを話してみます😊ありがとうございました😊

• 1月6日
むん

産後の仲良しって凄く痛いですよね!処女か!?ってくらい痛くて、私もしばらくは仲良ししなかった時期があります。
市販のローションを使ったら多少ですが痛みが和らぎました。あとは痛みを我慢できる体位を探しながら仲良ししたり……
なんでこんな苦労しながら仲良ししてるんだろう…とは思いましたが、産後7ヶ月くらいから痛みもだいぶ軽減されました。

• みのり

みのり

私もローション使ってみてはいるんですが、どうしても痛くて入れるのが、辛いと思う事あります😭
    やはり時間が解決してくれるんですかね。少し安心しました。ありがとうございます😊

• 1月6日
  • むん

むん

痛くて辛いなら、口や手でするのはどうですか?挿入だけが仲良しではないですし!(男性は挿入したがるでしょうが…)
    時間が経って体が回復してくれば自然と痛みはなくなりますよ♥️時間はかかりますが大丈夫です!

• 1月6日
  • みのり

みのり

そうですね。たくさんの方法考えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
もも

私も産後、2回ほど旦那と仲良ししました。
2回とも旦那から誘ってきました。
妊娠してから出産までずっとしていなかったので、旦那には我慢をさせてしまっていたし、私も頑張ろうと思いましたが、入ることには入りますが、全く感じません。
母親になったからなのでしょうか…。
旦那は出せれば満足するみたいですが…
私は正直、痛みがあり感じません。
でも、旦那の為に協力はしています😓✋

• みのり

みのり

やはり気持ちの問題もあるんですかね。でも私も旦那に我慢させっぱなしなので頑張りたい気持ちはあります。
    お互い頑張ることではないかもしれませんが、頑張りましょう😭

• 1月6日
せごどん

ローション使っても痛いですよね🥺
私は産後9ヶ月くらいになってようやく産前のようにできるようになりました😓奥まで入れてしまえば意外と大丈夫なこともあるかもしれません。

• みのり

みのり

元に戻るには個人差がありますよね。気長に待つしかないかもしれないやつですね。
    頑張ってみます😭😭

• 1月6日
mika

あたしは我慢して最初はやっていたのですがあまりにも我慢ができなくて旦那に今日わ無理だーと言って抜いてあげましたよ😅

• みのり

みのり

私もそうなる事あります😭

• 1月6日