※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。完母ですが、職場復帰に備えてミルクを試したい。試しに飲ませる際のメーカーやタイミングについてアドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘がいます!完母なのですが、4月から職場復帰のためおそらくミルクに慣れとかないといけないかなと思います😭
正直嫌ですが、、、預ける頃には10ヶ月ですが、ミルク練習必要ですよね??
哺乳瓶も買ってなくて、マグで飲ませようかなとも思っています。
ミルクに関して全く知識なくて、このくらいから試しに飲ませるとしたらどこのメーカーの何がオススメですか?
たまに飲ませるだけなので、1週間に1.2回程度にするつもりですが、フォローアップミルクにするには早いですよね😂

コメント

たお

保育士してます。
10ヶ月であれば3回食になってるかと思うので給食の離乳食を食べればミルクは必要ないと思います!
朝と午睡明けにもおやつの時間があり、赤ちゃんせんべいや、手作りおやつ等が出ると思うのでお腹が空くことはないのかなと!
一度保育園に確認してみて、必要であれば哺乳瓶練習など始めてはいかがですか😊?

• ママリ

ママリ

現場の方からの回答ありがとうございます!
    そうなのですね!三回食にもなってればいらないのですね!
    今月説明会あるので聞いてみようと思います!ミルクいらないかもしれないですね😂嬉しいです😂

• 1月5日
 くろちゃん

うちは早々に哺乳瓶拒否になり、保育園預けるのに困るかなぁと思っていましたが、9ヶ月過ぎて離乳食が3回になった頃から授乳は夜だけになりました

ストローマグでお茶は飲めるし、離乳食も好き嫌いもアレルギーも今のところはないので、保育園ではお茶か牛乳で水分取らせてもらえば大丈夫かな?と思っています

離乳食が順調に進んでいるならミルクの練習は心配しなくて良いのかな?と個人的に思いますが

• ママリ

ママリ

やはり三回食になるのはなかなか大きいんですかね?🤔
    二回食ですが、まだまだくれ!!って感じで要求してくるので、大丈夫なのかと心配でした、、

離乳食食べてくれるように頑張りたいと思います✨ありがとうございます!

• 1月5日