※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が冷凍ストックした離乳食を食べてくれなくなりました。他の食事は普通に食べる様子。冷凍が嫌なのか、味付けが嫌なのか分からず悩んでいます。他の食事はパターン化していますが、離乳食が苦手なのか気になります。同じような経験をした方がいるでしょうか?

最近冷凍ストックした離乳食を食べてくれなくなりました。

味噌汁の取り分け、鍋の取り分けなどは普通に食べます。

野菜が嫌なのかなと思ったけど取り分けのは食べるし、味付けが嫌なのかなと思ってストックも味付けしてみたけど食べないし…

冷凍が嫌なんですかね?何が嫌なのか分かりません😅

なので最近は味噌汁の具の取り分けと納豆ご飯ばっかです…

朝 小松菜納豆ご飯 離乳食冷凍ストック結局食べない
昼 食パン 果物 シリアルヨーグルト
夜 納豆ご飯 味噌汁か鍋か煮物の取り分け

パターン化してます…
おかず何品とか無理です😂😂

同じぐらいの方離乳食どんな感じなのでしょうか?

BF食べてくれないと言うのは良く聞きますが、ストック食べてくれない子もいるのでしょうか?💦

うちの子はBFも食べません💦

コメント

はる

冷凍した後の野菜ってシャキシャキしないですよね🤔違いがわかる舌の肥えたお子さんなのかも👀!?

うちの子もBF嫌がりますが、普通の野菜などとBF混ぜてあげると食べますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やはりその差が嫌なんですかね💦
    私自身も冷凍したものあまり好きじゃなくて…😫

ほんとですか😳
    私の子混ぜてもベーベーします…

• 1月5日
みょうが

もしかしたら、大人と一緒のものが良いんですかね?🤔
ちなみにうちの子はBFも手作り離乳食もその日の気に入ったもの以外食べてくれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

時間が合わないので大人と一緒にご飯食べてなくて、普段から大人の欲しがったりはしないんです😣💦

そうなんですね😁

• 1月5日
ガラガラヘビ

大人と一緒のものが
食べたいんだと思いますよ😄
うちの姪っ子も妹と姪っ子と別々に
オムライスを作ってあげたけど
ママの食べてるオムライスを
食べたがったりしてました!
家族で食事の時も自分には
ベビーフードあるのに全く食べず
ママの取り分けたもの食べてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうなんですね😳
    うちの場合時間が合わなくて大人と一緒にご飯食べてないので、普段から大人の欲しがったりはしないんです😣💦

• 1月5日

1歳になったばかりの頃、うちは納豆ブーム?で、納豆ごはん以外食べてくれませんでしたよ😂
1歳5ヶ月の今は、違うものも食べてくれるようになりましたが💦

味噌汁の具をみじん切りして、肉や魚も入れて、納豆ご飯と混ぜて…を3食食べてました(笑)

毎食違う組み合わせの野菜、魚、肉だったので…まぁ、いいか~!と、楽させてもらいました😂

作るの面倒だったので、1歳からはあまり冷凍のストックはしてません😅
炊飯器でご飯を炊くときに、根野菜をアルミホイルでくるんで真ん中において、一緒に蒸し野菜を作ったりなんかもしました。
味噌汁だけじゃなくて、炒め物の野菜を取り分けたり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

同じ方がいて良かったです😂😂
    正直私もせっかくチンしたのに食べてくれないから鮭のちゃんちゃん焼きを納豆ご飯に打ち込んじゃえーとかしてます(笑)
    魚や肉とか特に食べてくれなくて…

そうなんですね!私ももうストック作るのやめようかなーと思ってます😫
    でもないとないでなんか不安だなーと思っちゃいます🤭

• 1月5日

退会ユーザー

鮭のちゃんちゃん焼き美味しそうですね✨せっかく作ったの食べてくれないと、やる気なくなりますよね…😱

全て納豆ご飯がベースでした(笑)
    肉は最初、ひき肉以外は食べませんでしたが、最近、鶏肉が美味しいと感じるようになったみたいで、唐揚げの中身とかガッついて食べてます。なのでだんだん食べてくれるようになると思います💦
    魚は面倒な時は缶詰を納豆に混ぜてます。

忙しいときやあまり野菜を食べてくれないときは、トマトを食べさせたり、野菜ジュースの飲ませてみたり…。

ストックはさっと1品用意できて、あると便利ですけどね😅
    1食1食バランス取ろうと思うと辛いので、1日単位や3日単位でバランス取れればいいかなぁ~とゆるく食べさせてます。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で味見してこれ美味しい!絶対食べるっしょ!って思っても子供食べてくれないですし😂😂

ひき肉すらひき肉が2、3個くっついてると、器用にひき肉だけベーベーしたり、ひき肉だけ出せないと納豆ご飯とともにベーベーします💦
    いつかは食べてくれますよね😫✨

たしかに野菜ジュースいいですね!試してみます☺️

私キウイとかバナナとか栄養価の高いフルーツで補ってる気になってます(笑)
    やはり1日単位とかで考えちゃいますよね😅

• 1月6日
1姫1王子

そういえば娘が冷凍すると食べない子でした。
作ってすぐにあげると食べるのに冷凍して翌日出すと食べない。
ストックをベビー出汁やベビーコンソメで煮込んでも食べない。
作りたてを出すか、ろくに食べないけどBF出すか、バナナでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やはりそういう子もいるんですかね😭✨
    バナナ便利ですよねほんとに神です❤️笑

• 1月6日