※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の引出物について質問です💦お祝儀3万、5万、7万、10万ですと引出…

結婚式の引出物について質問です💦

お祝儀3万、5万、7万、10万ですと引出物、引出菓子はそれぞれおいくらのものが妥当でしょうか?

あと同棲カップルには招待状を1つで送ったのですが、引出物は別々で大丈夫でしょうか?
お祝儀が別々なのか一緒に5万なのかわからなくて💦

カタログギフトにしようかなと思ったのですが、例えば5000円のカタログギフトであれば6000円の金額になってるのですが、式場だとそんな感じですか?💦

コメント

引出物に何入れるかとかにもよりますね
でも、値段より自分がもらって欲しいものを
選ぶといいと思います

結婚してるわけでないので
同棲でも招待状は1人に1つずつかと…
引き出物も別々ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    一緒でいいからと言われたのでそのまま送ってしまいましたが、そうだったんですね💦
    未知でした。
    わかりました、ありがとうございます☺️

• 1月5日
mamari

私は3500円くらいのメインのもの、1000円の引菓子、600円くらいの鰹節セットにしたので、大体4000円くらいです!

友人、親族、会社関係すべて値段は変えずで、挨拶していただいた方3人(お互いの主賓と、乾杯の挨拶の方)は少し高めのものにしました。

カップルの方は同棲のみで結婚していないなら、別々が妥当だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    だいたい3万の方にはそのくらいで大丈夫なんですね!
    なるほどですね、高めのものにするかお金を渡すかどちらかがよさそうですかね…
    そうですよね、別にします!

• 1月5日