※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
産婦人科・小児科

妊婦健診で混雑し、座れずに困った女性。男性が座っていても退かず、不快な思いをした。最後は他の患者が座る場所を譲ってくれた。男性は携帯ゲームに夢中で、女性は不快な思いをした。

今日妊婦健診で年明けだからかすごく混んでいた‥
夫婦で来てる人待合室には余分に椅子がたくさん置いてありました。

だから付き添いで来ていた夫婦で男性の方も座っている人がいたんです。
まぁ席空いてるからいいんだけど。

中待合室で私は今日血液検査で血抜いて貧血持ってるから、看護士さんに中待合室で座って待っててねと言われました。

でも中待合室もいっぱいで座れなくて。
しかも付き添いの男の人座ってて、こっち見て気づいてるはずなのに退いてくれない。

だから妊娠されてるんですか?と男性に聞きたかった笑
私は立って待っていたら、看護士さんが来て、座れないの?血圧測る所の椅子座っていいよと言われそこに座ったら、婦人科で来ていたおばさんが席を譲ってくれて座れました。
男性は携帯ゲームに夢中。
いや女の方もなんか言えよって思ってしまった。
同じ歳くらいでそんなこともできないんだなとなんかうーんって感じ。
外にいるロボットですら混雑時は男性の方はだってくださいと言ってんのに。
日本語聞こえないのかなと。
そんな常識ないやつ連れてくんなよと思ってしまった。
仮に自分の旦那がそんなことやってたら私はひっぱたいて、外に出すわ。

と思った今日この頃でした。

コメント

S

わかります!!
ご夫婦で一緒に来るのはいいんですけどなんであなた座ってるの?って
思います。特にこっちが座れない時💦💦
病院の方が椅子出してくれたりしますが退けよって思います。
うちも旦那と行ったりしますが立たせてます笑

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私も立たせてます。
    スカスカの時はいいよと言ってますが、混んでる時は空いてても立てと言って立たせています!
    本当に常識ないですよね。
    マジ男性の方にあなたが妊娠されてるんですか?と聞きたかったです笑

    • 1月5日
  • S

    S


    ですよね😂
    スカスカの時のみですね😂💦
    常識無さすぎて理解出来ないですね💦
    私なら聞いちゃうかもです💦

    • 1月5日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私以外にももう1人先に立って待ってる方がいたので、ちょっと言えなかったですね。私だけなら言ってたかもです!

    • 1月5日
るんるん。

あるあるですねー。
本当嫌になりますよね!
あたしも前つわりでげろげろしてる所から
帰ったら席がなくてつらいのに立ってましたよ!
仲良く夫婦でケラケラ笑ってるし!腹たちますよね!!🙄💔
自分の旦那やったら蹴飛ばして立たせてたのになんで!!なんて思ってました😭

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当によくそんなんで親になろうと思うわってなりました!
    里帰り前の病院は中待合室は女性しか入れなくて、診察室に入る時に男性が呼ばれるって感じだったので座れたんですが、里帰り先の病院は中待合室も男性入れて、普通に座ってるのでムカつきます!

    • 1月6日
まいち。

あり得ないと思います。
私が行ってる産婦人科も、夫婦でいらっしゃる方が多いですが混んでる時は旦那さまが外に出られるのが大半です。うちの旦那も一回だけついてきましたが、座らず外にいました。
(居づらい感じでした)
混雑時は妊婦に席を譲ってくださいっていう張り紙もバンバン貼ってあります。
携帯ゲームって…
人間的にどうかと思うし親になれるのだろうか…
そんなのと結婚しなくてよかった…

妊婦健診お疲れ様でした。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    あり得ないですよね。
    うちの病院もロボットがいて常に男性は席に座るのはやめてくださいとか言ってるのにって感じで。
    待合室で席が空いてるのならいいけど、中待合室って席少ないじゃないですか。それで座ってるってめちゃムカつきました。

    • 1月6日
ふじこ

うわ〜。わかります‼️
私も妊婦の時に椅子は空いていましたが、男性がどかっと座って居たり、検診の付き添いでマスクして咳している男性が居て、空気読めよと思いました。あなたはなんでも薬飲めるから良いかもしれないけど、妊婦は風邪引いたら飲む薬も限られて、胎児に影響が出たらどうしようと不安になりながら薬飲むのに。と思いました。
なのでうちは旦那が検診付いて行こうか?と言ったら断ってましたよ‼️
本当女性の方も自分の連れに注意して欲しいですよね。自分が座る所なかったらしんどくない?って思います。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい。私の旦那も一度だけ連れて行きましたけど、立たせました。
    土曜で混んでいたので。
    旦那も座るつもりなかったみたいで、逆に居づらい感じで。普通はそう思うのに、何考えてるんだってなりました!

    • 1月6日
  • ふじこ

    ふじこ

    ですよね💦当たり前の事が分からない人多いですよね。
    旦那さん素敵ですね😊🎵

    • 1月6日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ほんと不思議ですよね!

    • 1月6日
  • ふじこ

    ふじこ

    自分の事しか見えてないんですよ。きっと。

    • 1月7日
地中海𓀤

当たり前のように座ってますよねー!
私も座れず立ってたことがあり、一緒だった旦那が怒ってました。
電車とかでも携帯触ってるか、寝たフリしてるかで譲られたことはないです。家庭でもそんな感じなんだろうなぁと思ってます。
男の人も妊娠できたら、妊婦さんの大変さがわかるのに、、

上の方でそんな人と結婚しなくて良かった!とありますが、ほんとそれです‼︎私の旦那さんはまともな人で良かったです。子供にも誇れる親でいたいてすね。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですよね。
    私もこんな男と結婚しなくてよかったと思いました。
    しかも歳近そうな感じで若い感じだったんですね。こういうのがいるからゆとりはとか言われるんだわってムカつきました!

    • 1月6日
deleted user

激しく同意ですね。
うちのパパは、いつも周り気にして空いてる席なければすぐ立って譲れるようにしてますよ。
お父さんになるってそれが普通にできなきゃダメだと思います。
女性に優しくできないひとは、奥さんにも優しくできないんでしょうね、奥さんかわいそうです。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ですよね。
    でも奥さんもその男性が携帯ゲームしてる携帯を覗いてあーだこーだやってたので、同類なんじゃないかと思ってしまいました。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの教育不足ですね(笑)
    まぁ数ヶ月先に苦労するのも、その奥さんでしょうね。
    でも、他にも席が空いてるのに、何座ってるのよ的な視線を送ってくる奥様は、正直怖いなぁ、と思ってしまいます😂
    以前旦那が休みだったので、産婦人科についてきてもらい、上の子を抱っこして座ってた旦那に、こわーい顔して通って行った奥さんがいて、さすがにこわかったです💦

    • 1月6日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    子供抱いてるなら仕方ないですよね!
    抱いて立ってるのも大変ですし、席空いてるならいいと思います!
    席空いてない時ならちょっとってなりますけど。
    ホント怖い人は怖いですし、産婦人科は何があるかわかりませんね!

    • 1月6日
ひつじ

よく聞きますね😔

その奥さんは気付かないんですかねぇ😔

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    自分のことしか考えてないと思います!

    • 1月6日
にゃろめ

最近、そういう周りのことが全く見えていない人多いなってホント思います(°д°)

ボタンをポチって押したら、こっちのしんどさを体感出来るボタンがあればいいのにって思います(笑)

中待合では付き添いの方は立って受診者に席お譲りください、的な張り紙しな席も譲れんのかって感じです。だし、旦那が診察付き添いたいなら、中待合で待たずに呼びれたら嫁が声掛けて診察室はいればいいのにってアタシは思っちゃいます。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ほんとそれですよね!
    病院によっては、中待合室は女性だけで診察室入るときに、看護士さんが旦那さんに声をかける病院もあるんですが、里帰り前の病院はそうでしたが、里帰り先の病院は旦那も入れる所なのでちょっとって感じです。

    • 1月6日